スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今週末ですね

ファンミまで1週間を切りました
もうすぐピーターたちに会えますね!


みなさん体調など準備万端ですか?

先日台北ではまた痛ましい航空機事故が起きてしまいました。
事故に合われた方のご冥福と助かったかたの早期回復を心よりお祈り申し上げます。


さてこのたびはファンミをバルーンで飾りましょう!の企画にたくさんのご参加をありがとうございました。

昨日最終打ち合わせをして参りましたがお陰さまでかなり立派なバルーンが用意できそうです。
ぜひお楽しみに!!!

参加の皆さんへご連絡です。


参加の皆さんには2次会のお知らせをメールで送らせていただいております。
まだお返事のない方はお返事をお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

また、当日イベント後、可能な方にはバルーンをばらしてお持ち帰りいただきたいと思っておりますのでお気軽にお申し出ください。


そして気持ちばかりの参加記念品を用意しておりますので、忘れずにお持ちくださいね。


当日はNPNLとすぐにわかる目印を持ちます(笑)
始めての方は探してくださいね。


皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしております。

よろしくお願いします♪
NPNL YUKO ぴか


バルーンショップへ…

ファンミーティングへのバルーンデコレーション企画に際したくさんのご参加・ご協力のお申し出ありがとうございます。

今日はバルーンショップウィンディさんに伺って、オーダーの相談をさせていただきました。
お店の中は華やかなバルーンがたくさん!イマジネーションも膨らみます♪
DSC_4314.jpg
DSC_4315.jpg
DSC_4316.jpg


前回のバルト9での企画の際お世話になったお店です。

小一時間かけてお話しを聞いていただき私の伝えたいイメージを受け取っていただきました!

皆さんのご期待を裏切らない、そしてピーターとアンディ・クリスに喜んでもらえるデコレーションが仕上がるようがんばりますね!

引続き参加者募集中です!
2015-01-27-21-18-27_deco.jpg

YUKO

≪企画≫ファンミ会場をバルーンで飾りましょう!

風邪が流行っていますが皆さんいかがおすごしでしょうか。

さて 2月14日のファンミーティングまであっというまに1か月となりました。
ファンミーティングの準備といえば、お手紙・プレゼント・美容院に行ったりエステに行ったり、新しい洋服を買ったり??
皆さんそれぞれ大忙しだと思いますが、NPNLでは今年は会場を少しでも華やかに飾り付けられるよう皆さんでバルーンを用意できたらと思い企画することにしました。

集まった金額に応じてできるだけたくさんバルーンを飾りたいと思いますのでぜひたくさんのお友達にお声掛けください。

イメージとしては前回バルト9さんに飾らせていただいたバルーンの背を高くしたようなイメージです。
(おもりをつけて浮かぶタイプ)
P・A・K で最低3本、できればPeter は大きめ、もしくは多めに用意したいと思っています。

参加費用:1口1000円
参加方法:メールもしくはコメント欄で
       1:お名前
       2:参加口数
       3:ファンミ参加の有無
       4:ご連絡方法(連絡のとりやすい方法・・・メール・LINE・携帯電話など)

をお知らせください。 ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo AK

新北市でのクリスマス点灯式

既に1ヶ月も経ってしまいましたが、そしてすっかり遅くなりましたが... 11月15日に台湾・新北市の市民広場で行われたクリスマスツリーの点灯式に行って来たのでご報告します。

11月15日に新北市でクリスマスイベントがあると知ったのは、イベントの1週間位前の事でした。 ピーター欠乏症になっていた私は、台湾朋友に「行きたい!」と伝えたものの、YUKOさんは既に11月末に台北に行く予定があり、台湾に何度も一緒に行っている朋友たちも同様に都合がつかないとの返事。今まで、海外イベントの時はいつも朋友と一緒で単独参加は初めて。しばし悩むものの「ピーターに会いたい!」という気持ちが強かったこと、久しぶりに台湾に行きたかった事もあり、行く事にしました。

思い返せば、『泡沫の夏』記者会見の為にピーターのファンになって初めて台湾に行った時も、朋友と旅程が合わず、一人で桃園空港に降り立ったのでした。ホテルに向かうバスの中で、あの時は、「ピーターの国に来たよ♪」と興奮して日本にいる朋友にメールした事、タクシーの運転手さんの名前が何さんで嬉しくなった事などを思い出しました。

さて、本題です。 新北市でのイベントは、午後1時半から9時までの長丁場。ピーターの出番・ツリーの点灯式は6時です。 とは言え、ピーターを近くで見る為に、早めに行って場所取りしなくてはなりません。朋友と3時頃に到着した時には既に2人の朋友が場所取りをしていました。ステージでは子供向けの曲芸や太鼓の演奏などをしていて、ステージ前はちびっこで一杯。 ぬいぐるみが配られたり、風船、お菓子などが配られたりするので、もう大興奮です。

2014122401274675b.jpg

ステージのパフォーマンスを見ながら、朋友と話をしたり、カメラチェックをしたりして日が沈むのを待ちました。 時々、帰る人がでてその度に前進して前の方の位置を確保し、ピーターが出てくる頃には朋友も10人位に増え前から3列目に場所を確保できました。

ピーターが登場したのは、6時少し前。司会の人の紹介の後「叫醒愛」を熱唱。ピーターは、歌いながら会場を見回し、前の方に揃って座っているファンを見つけて手を振ってくれました。 

20141224014252daa.jpg

歌の後は、いよいよ点灯式です。市長さんや関係者が出てきて、ベルを手に持ち、カウントダウン。ステージの向かい側、客席後方にある巨大なツリーに点灯。 ピーターを見ていたので、ツリーは殆ど見ていなかったのですが、後で動画をみたら、LEDのツリーの上の方にいたサンタが降りてきていました。

20141224014757aa1.jpg

点灯式が終わったら、突然朋友達が荷物を集め始めました。どうやら、ピーターが控え室から出てくる所を見ようという事みたいです。 会場に向かっている時に、「ピーターはイベントの後に用事があるから、会えないと思う」と聞いていたので、全く予想していなかった展開です。 会場の裏の出口で待つ事10分程。 ピーターが現れました。 あっという間に人に囲まれてしまいます。 すかさず朋友がピーターの方に「日本から来たんだよ!」と言って押し出してくれました。またまた予期していなかった展開に、声もでません。やっと言った一言が「ピーター、かっこいい♪」 相変わらずいざとなると訳のわからない事を口走る私です。 おまけに日本語... ピーターも「かっこいい」位はわかるとは思いますが...

ピーター迷も一般の人たちも入り乱れて記念写真を撮ったあと、ピーターはツリーの前でポーズを取って撮影タイム。 その後あっという間に帰っていきました。 私は写真を撮ったり、ピーターに見とれたりしている間に、朋友たちはしっかり情報収集。 大晦日は花蓮の跨年イベントに参加すると判明。 ピーターと会えた興奮もさめやらぬ内に、年末の相談が始まりました。

20141224020801e5f.jpg




写真を見せあったり年末の相談をしたりしながらご飯を食べ、台北に戻ってきました。

ピーターに会えたのはわずかな時間でしたが、ステージにいるピーターを見るだけの筈が、一言でも言葉を交わす事ができて(と言うのでしょうか...?)、幸せなひとときでした。

いよいよ今日はクリスマス。 みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

ぴか


追記

募金にご協力いただいた皆様へささやかですがクリスマスカードを送らせていただきました。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

募金のご報告

今朝、天気予報で見た天気図は、まるで鮭か鮪の輪切りのように細かい筋の等圧線が日本列島をすっぽり覆っていました。
爆弾低気圧が大雪を降らせているようですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
大きな被害がないことをお祈りします。

さて、先日ご協力いただいた、高雄市への募金についてですが、
高雄市のホームページから、このように募金があったことが確認できます。

10/29付で2万円分、そして12/11付で6万円分の募金をしましたが、レートの関係で1回目は6000元、2回目は15000元が送られたことになりました。

実は10/29の募金はお気づきかと思いますが、こちらでお声掛けする前に台湾朋友に協力していただける機会があったため『とりあえず2万円分』フライングで募金しています。そして皆さんのおかげでたくさん追加の募金をすることができました。本当にありがとうございました。急激な円安で2回目の募金が目減りしたように感じてしまうのが残念です。

協力をしてくださった皆さん、そしてきっと私たちにはとても無理だったであろう、高雄市への直接の募金を手伝ってくださった台湾の朋友たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも助けになりますように。。。。

10390465_812812382088750_8968474968107882323_n.jpg

NPNL YUKO

ご報告

こんにちは

先月、ぴかさんと私は別々でしたが台北に行く機会がありました。

ぴかさんはピーターのクリスマスツリー点灯式に参加し素敵なひと時を

20141203231225f3d.jpg

私は旅程の途中、事務所スタッフの女の子と会える機会がありましたので
ピーターとAKへのお手紙とみなさんで使っていただけそうな『ホットアイマスク(めぐリズム)』とチョコレートを差し入れにお渡ししてまいりました♪
また、今年は2月のファンミーティング、3月の大阪&新宿での舞台挨拶、5月の映画公開、とピーターがいる時もいない時もファン同志集まって楽しい時間をすごす機会がありましたので、今回の募金の件も合わせて、簡単な活動報告を作って行きました。

201412032312427e1.jpg

ピーターは今大陸でお仕事だと思いますので見てもらえるのはもう少し先になりそうですが、きっと見てもらえると思います。 私たちはピーターがいる時もいない時もピーターのおかげで楽しい時間をすごしています。という気持ちを込めて作りました。伝わるといいなあ・・・・

みなさんにご協力いただいた募金はおかげさまでトータル8万円を募金できることになりました。
台湾のファンの方が難しい手続きを変わってやってくださり、皆さんがご協力下さったことでやっと実現することができました。
心からお礼申し上げます。

高雄の街が元通りになるためにはほんの微力かもしれません。
電柱の一本にもならないでしょうが、気持ちが届けば・・・と思います。


今回参加してくださったみなさんには後日お礼のポストカードをお届けする予定です。
お楽しみに


ようやくDorian Japan からも2月14日のファンミーティングの案内が出ましたね。詳細が待ち遠しいですね。 

NPNL YUKO

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

募金について追記

おはようございます

高雄市への募金について先日の記事でご案内させていただきましたが追記です。

募金の金額はできるだけ1000円単位でお願いします。
諸経費として200円のご負担くださいますようお願いします。

例) 1000円募金したい場合→1200円のお振込み
5000円募金したい場合→5200円のお振込み


募金の名義は『No Peter,No life 何潤東日本粉丝団』で行います。

申し訳ありませんが振り込み手数料はご負担くださいますようお願いします。

参加者のお名前はカードにしてピーターにお届けします。

要件のみで申し訳ありませんが以上ご理解の上ご参加いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

お詫びとクリスマス企画のご案内

ご無沙汰して申し訳ありません。

季節が変わるのは早いもので短い秋ももう終わろうとしていますね。

ピーターの誕生日企画として高雄ガス爆発事故への募金を募ろうとしておりましたが、募金先を迷っているうちに月日が過ぎ、タイミングを失ってしまいました。

大変申し訳ありません。

そこで今回、もう年の瀬も近いので、クリスマス企画として募金を募りたいと思います。
クリスマスプレゼントとして少しでも早く高雄市の皆さんが元の快適な生活に戻られるよう思いを届けたいと思います。

募金の方法としては台湾のピーター迷朋友が協力してくださり直接高雄市へ募金してもらうことになりました。

同時にピーターとAKへのクリスマスカードやファンレターもお預かりしたいと思います。

個人的な用で台湾へ行く用事がありますので直接事務所へお届けして参ります。

もちろん、どちらか一方でも構いません。奮って参加ください。

ご参加いただける方はメッセージ欄に参加表明を、そしてメールで
1 お名前
2 ご住所
3 募金金額
4 クリスマスカードの有無

を、ご連絡ください。
折り返し振込先、送付先をご連絡いたします。

振込、カード送付の最終受付は11/25とさせていただきます。

ぜひ奮ってご参加ください。
よろしくお願いします。

YUKO ぴか

tag : ピーター・ホー 何潤東

誕生日企画【予告】高雄爆発事故への募金を募りたいと思います。

あっというまに8月
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
週末の台風で、帰省やお休みの予定に影響がでなかったらよいのですが...

皆さんご存知かと思いますが、先月、台湾で痛ましい事故が立て続けに起こりました。
一つ目はポンフーでの飛行機墜落事故、そして先週高雄では大規模なガス爆発事故が起こってしまいました。

大変痛ましい事故であるだけでなく、どちらも私たちの応援するピーターとAKにご縁のある土地でした。
私が始めてピーターを見たドラマはポンフーを舞台にした『原味の夏天』幼い頃のクリスも出演しています。
そして高雄といえば、ピーターを追いかけてライブ&サイン会にお出かけした方も多いのではないでしょうか。
私もそのひとりです。

そして、たくさんのピーター迷朋友も高雄にいらっしゃいますし、ご家族が高雄にいらっしゃる方もいると思いますが、今のところ知る限りの方たちに被害が及んでいないことはなによりでした。

今回皆さんにご案内したいのは、今年はピーターへのお誕生日プレゼントを、高雄の復興への募金と言う形で送ることができないか、という企画です。

今年はピーターは9のつく年になるということで大々的な誕生日パーティーはしないと聞いています。

ですので、ピーターへの思いと、私たちの大好きな台湾そして高雄へ向けての応援の気持ちを募金と言う形で送りたいと考えました。

現在、具体的な方法を調べている最中です。どのように、どこへ届けるのが一番良い方法なのか。
わかり次第具体的な企画と参加方法をご案内いたします。

ぜひ皆さん、この企画を広くお友達にお知らせくださると嬉しく思います。

近々にご案内いたします。
よろしくお願いいたします。

NPNL YUKO  ぴか

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo AK

ご報告

こんにちは
ご報告が遅くなりました。

先日の急なお誘いの際はたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

今日はあのバルーン企画の成功への道のりを(おおげさ!!)ご紹介します。

まず、いつも思いつきで、しかもぎりぎりに思いついて始まる私たちの企画ですが、今回もぎりぎりでした。
しかしタイミングよく、直前の試写会へ行くことになって、その際、FBを担当していらっしゃる宣伝担当様、配給元様、劇場支配人様にお会いすることができ、ぎりぎりにもかかわらず、企画を実行に移すことができました。

急な問い合わせにもかかわらずお返事くださり、ましてやお会いしていただけた担当各位様に心から感謝しています。

同時進行で、バルーンショップを探しました。
すると運よく私の家から自転車で行けるところに、バルーンショップを発見。

バルーンショップ ウィンディ

後から知ったのですが、そちらはずいぶん大きなお仕事も手掛けておられるショップさんでした。

企画のGoサインが出てからは、ショップに数回足を運び、バルーンの色や劇場のパネル展示を隠さないように置けなければならないことなどを相談し、映画のチラシもお見せしました。

私が要領を得ないのにもかかわらず、あのようなバルーンにたどりつくことができたのはショップ様のセンスのおかげです。
10450654_810973512280552_2860429686144061563_n.jpg

お気づきの方もいらっしゃるようですが、バルーンのおもりには映画の終盤にリラとワンチェンを癒してくれる、白い花をイメージした花をつけてもらいました。
大きな透明のバルーンは、これは聞かないとわからないと思います(笑)ピーターが狭いお風呂でリラを洗ってあげていましたよね。あの泡とシャワーの水しぶきをイメージしましたwww
そしてパパとママの愛情のハートと私たちのスター☆『何潤東』を合わせました。

皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです。

静かな映画なので大きなインパクトは少ないかもしれませんが、見たら印象に残る映画であることは間違いないと思います。ぜひもっとたくさんの方に注目していただいて、まだ公開されていない県でも公開されることを期待しています。

そして皆様、企画へのご参加ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

NPNL YUKO

追伸:バルーン企画の参加記念品は来週中にお送りできる予定です。よろしくお願いします。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo 一分間だけ

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。