

『ピーターを誘惑!!ご当地ラーメン自慢ブック&メッセージボード』企画 予告編

みなさんこんにちは!
いよいよピーター&AKのライブまであと1ヶ月強となりました。
2月は短いのでほぼ1ヶ月といってもいいですね!


そこで今回私たちはこのような企画を考えました。
たくさんの皆さんにご参加いただけるとよりよいものができると思いますので
ふるってご参加くださいね!


企画は題して
『ピーターを誘惑!!
ご当地ラーメン自慢ブック&メッセージボード』
を作ろう!!
です。

ピーターもbenさんも、日本に来てはお気に入りのお店でラーメンを食べているようですね。
きっとそこに行けば確実においしいのでしょうけど、日本中にはたーーーーーくさんおいしいラーメン屋さんがありますよね。
私の近所の行きつけも、ガイドブックには載っていないけどゼッタイおいしい!

というわけで、皆さん、ご自宅や勤務先の近くのラーメン屋さんをピーターたちに教えてあげませんか??ラーメンの写真でピーターを誘惑しちゃいましょう!

できるだけ生活圏内のラーメン屋さんがいいかもしれません。
なぜって・・・
ふふふ・・・
もしかしたらこれを見て食べに来ちゃうかも~~!!なんて妄想で楽しめるじゃないですか!?

そんな紹介できるようなラーメン屋さんないわ~なんて言わないでくださいね。
普通のラーメン屋さんでいいと思うんです。
自分が普通においしいと食べるラーメンを、ピーターたちに教えてあげましょう!

ラーメンの写真でいっぱいになった、ラーメン写真集のような本をピーターにプレゼントしませんか??

と、同時に、恒例の皆さんからピーターたちへのメッセージも募集したいと思います。日本でコンサートを開いてくれてこんなにうれしい!楽しみにしてたわ♪という気持ちを一言でも長文でもかまいません!ピーターに届けましょう!!

今回は2段仕立ての企画となりますので、参加方法詳細を2つに分けて後ほどお知らせします。もちろん両方の企画に参加・片方に参加、自由です。

どしどしご参加くださいね!




NPNL YUKO

どんなグッズが欲しい?を言ってみよう~!

Peter Ho & AK 『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』ついに開催決!

ということで、昨年2月の新潟以来、
久しぶりにピーターそしてAKの素敵な歌声を、
日本で聴けるLIVEが決まりましたね♪
是非チケットをゲットして、ピーターとAKに会いに行きましょう!

そして日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できる
アフターパーティーが開催されることに!!
今回のLIVEの裏話など、いろいろな話が聞けるイベントになること
間違いなし!ということで、更にファンとしては絶対に見逃せない
ものになりそうです。


そこで!!
緊急企画
『どんなコンサートグッズが欲しい?を言ってみよう~!』

ピーターとAKファンの皆さん!
こんなグッズがあったら思わず買っちゃう!とか、
こんな色のものが良いな~と思う、あなたが欲しいグッズ等を
このブログで言っちゃいませんか?

そのままグッズになるとかではありませんが、
あくまで勝手に盛り上がっちゃおう企画です。
『もしかしたらFCさんに見てもらえるかも・・・
という淡い期待を込めて、盛り上がってみましょう!
実現するかどうかは置いておいて、
こういうことって想像するだけでも楽しいですよね(笑)


思いつくものをなんでもコメントして頂き、みんなで盛り上がりましょう!
どんどん気軽にコメントしてくださいね。お待ちしてます!


NPNL AYUMI

キャンディブーケ企画 収支報告

こんにちは

急に涼しくなりましたが、体調を崩している方はいらっしゃいませんか?
行事の多い秋ですから、みなさん気をつけてくださいね。

さて先日は急な呼びかけにもかかわらず
ピーターへのメッセージをお寄せくださりありがとうございました。

いつかピーターに渡せるよう、準備しておこうと思います。

そして遅くなりましたが、キャンディーブーケ企画の収支報告をさせていただきます。

支出
キャンディブーケ・・・・ 6400円
うさぎ・・・・・・・・・・・・・・・1680円
雑費(リボン・針金など・・700円
シネマート風船・・・・・・・1300円
台北で使ったリボン・・・2500円
・・・・・・・・・・・・・小計 12580円

収入                  
郵便小為替・・・・・・・・・9250円
現金・・・・・・・・・・・・・・18150円
・・・・・・・・・・・・・小計 27400円

・・・・・・・・・・・・残高 14820円


今回、カンパの目安額を明記しなかったため
多くの方にお気遣いいただき、いただきすぎなほどのカンパを頂戴することになってしまいました。
たくさんの方に、今後のためにも・・・といただいてしまい、ありがたいのと同時に大変恐縮しております。

1年前にこのNPNLを立ち上げた際は、イベントが年にどの程度あるかわかりませんでしたから、余剰分は残さず寄付をするなどして残高を残さない方針でスタートいたしました。

しかし、この一年間たくさんの方と企画を楽しく行うことができたこと、また今後のためにとたくさんお預かりしたことから、今回は次回の企画のために繰越しとさせていただくことにいたしました。


キャンディブーケ企画にご参加、カンパにご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。 今後とも楽しくピーターを応援していくために、みなさんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


NPNL YUKO & ぴか




キャンディブーケ ご報告

こんにちは!
ピーターのバースデー&台湾地区後援会発足式から戻ってまいりました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
簡単ですがご報告させていただきます。

まずキャンディブーケです。
出来上がったキャンディブーケはこちらです。
bouquet.jpg

赤いキャンディブーケを購入し、そこにウサギやメッセージカードを加えてみました。

ブーケは会場の入り口に飾ってもらい、最後のツーショット撮影の際、日本からのみなさんは集合写真をと言っていただけたので、ピーターに持ってもらってみんなで写真を撮ってもらいました。


またお預かりしたお手紙はこのようにパッケージに入れて、
letters.jpg

ピーターには『ここに来られなかったfansからのメッセージです』と言って渡しました。

無事任務終了できてほっと一安心しました~


重ね重ねご協力ありがとうございました。

パーティの様子といただいたカンパについてはまた追ってお知らせしたいと思います。
レポートもお待ちしてます! よろしくお願いします。



ピーターは・・・なんだか急激にトレーニングをやっているような・・・?
最近見るたびにどんどんマッチョになって行っている気がします。

peter_20100906222211.jpg

去年のバースデーはつらいダイエットの最中だったと思うので、
今年はいっぱい食べてエネルギーを充填させて!この一年も益々活躍してもらいたいですね!

そして・・・このNPNLの企画第一弾からも1年がたちます。
すべて皆さんのご賛同・ご協力あっての成功です。
これからもよろしくお願いします♪

No Peter, No Life !! YUKO

バースデー企画

まだまだ暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?
ご無沙汰して申し訳ありません。

今月初めごろから今月末のピーター来日情報が流れ始め、
日本でもバースデーのお祝いができたらいいのに・・・
と思っていましたが、残念ながらそのような予定はないようですね。
おまけに誰が会場に入れるかもわかりません・・・

でも!9月初めにはピーターのバースデーパーティ兼台湾地区後援会の正式発足式が台湾で行われるとの事で、この9月4日のバースデーパーティに照準を定めてピーターへのバースデープレゼントの準備をしようと思います。

・・・といっても今年は準備期間もないので、次のような企画を考えました。ご賛同いただける方はどしどしご参加ください。

1:バースデーカードお預かりします
恒例となりましたが、バースデーカードやお手紙がありましたらお預かりします。ただしプレゼントはお預かりできませんのでご了承ください。

サイズ :A5程度まで
締め切り:8月31日
送付先 :120-0013 足立弘道郵便局留 NPNLミヤモトユウコ 宛

*送付の際必ずメッセージかメールにてご連絡ください。



2:キャンディーブーケを贈ります
花粉の飛ばない(笑)キャンディでできたアレンジを購入し、
これに少し手を加えてピーターに贈りたいと思います。

Candy Bouquet
(イメージ)

費用はもろもろの経費を含めおよそ9000円と考えております。
ご賛同いただける方にはカンパをお願いできたらと思います。
下記の要領でお申し込みください。

参加表明:メール
     件名に『キャンディブーケ参加』と明記の上
     文面に・お名前
        ・支払い方法(下記より選択)
        ・カードに記名する名前  をご記入ください。

支払い方法a:定額小為替を上記NPNLミヤモトユウコまで郵送
       b:8月30日シネマート六本木にて
       (抽選にはずれても参ります)
       c:9月4日 台北にて

定額小為替は
50円から500円までは50円ごとに。さらに750円、1000円の計12種類あり、発行手数料はどの金額でも1枚につき100円です。
何も記入せずにお送りください。

【参考:ゆうちょ銀行】
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html


*ご参加いただいた皆さんのお名前をカードに連記して一緒に渡します。カードにプリクラを貼りたい方は一緒に下さってもOKです。

*できればピーターがそのキャンディブーケを持った写真を撮ってもらいたいと思っています。


以上短期間の募集となりますがふるってご参加ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


なお、8月30日のシネマート六本木では私たちはどの程度のことができるかわかりません。
ですが、せめてピーターを待ち焦がれていたハート応援しているキモチが伝わるような声援を送れたらと思います。よろしくお願いいたします。


NPNL ぴか・YUKO

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

まもなく『AK WOW!! 演唱会』

こんにちは!

5月になりやっと春らしくなりましたね。
みなさんお変わりなくお過ごしですか?

数日前、久しぶりにピーターの新ドラマ情報が入りましたね。
死神少女

5564332-2324736.jpg

アイドルたくさんの学園モノのように見えますがピーターはどのような役どころなのでしょう?
ご存知の方いらしたらぜひ教えてくださいね♪

さてこの記者会見、ピーターだけでなくアンディやクリスの姿も見えるではありませんか!
楽しみですね~!
アーロンが出るドラマなので日本でやる可能性はアリ??
実現するといいですね。
1473151495_13s.jpg

そんなアンディやクリスの『AK WOW!! 演唱会』もあと2週間となりました。
彼らもアルバム発売やコンサートに向け忙しくがんばっているようです。

そんな彼らに
・・・今回は行けない方のほうが多いと思いますので・・・
応援メッセージ・ファンレターなど私たちでよかったらお預かりします。

送り先は
〒120-0013
 足立弘道郵便局留 
 NPNL ミヤモトユウコ まで

必ず事前にメールかコメント欄にてお知らせください。

・5月12日(必着)
・申し訳ありませんがプレゼントはご遠慮いただき、カード・手紙等でお願いいたします。

彼らの活力源となるべくみなさんの暖かいメッセージを
どしどしお寄せください。
お待ちしております。

YUKO

クリスからの報告!

先日皆さんにご協力いただいた『ピーターとAKに手紙を送ろう!』企画ですが
クリスがブログにて日本からの手紙が届いたことを記事にしてくれました。

沢山のプレゼントとカードが届いたよ。
なので、この場を借りて皆に伝えるね~全て僕の所に届いたよ~
たぶんまだ沢山のプレセントを撮れてないかも!!でも心の中では
とても溢れそうな位感動しているよ~~


1108049507.jpg
http://www.wretch.cc/blog/labmagicosjh/24033198

いつもながらマメマメしいですね、クリスくん♪
こうして報告してもらえるなんて!!とてもうれしいです。

他の国からもプレゼントが届いているようで
これから益々の活躍が期待されますね。
5月15日の台北のコンサートについてDorian.S.C.Japanからメールも来ていました。


そして・・・今月に入り続々と華流誌が発売になっていますね。
3月3日発売 アクターズスタイル台湾 vol.16
3月10日発売 A-Bloom vol.9
はもうご覧になりましたか?
どちらにもピーターのページもコンサートの記事も満載です。

Asian Wave華流も 3/16に発売になります。どんな記事が載るか楽しみですね。

ちょうど1ヶ月前の今頃は『愛情手冊』を作っていたかと思うと早いなあと思います。
AKのコンサートまであっという間ですね♪

NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo AK クリス・シェン 沈建宏

ピーターとAKに手紙を送ろう!郵送報告

こんにちは!


2月14日に新潟で行われた
「震災フェニックス
~震災から立ち上がる文化の祭典~特別企画
新潟アジア音楽祭 アジア・ポップス・フェスティバル in 新潟」

『この感動や思いをピーターとAKに伝えませんか』


ということで急遽立ち上げたこの企画!
少しでも早く台湾へ届けたいとの思いから期間の短い募集でしたが、多くの皆さまに参加して頂く事ができました。
45452622_3299350770s.jpg



そして本日EMS(国際スピード郵便)を使用し台湾へ郵送をいたしました!
皆さまに同封して頂いた切手はこのように貼り、送料として使用させて頂きました。
ありがとうございました。
100305_1016~0001

また、たくさんのご参加を頂けた事で、当初の予想よりも若干多く切手をいただく事になりました。そこで、その切手代でタイムリーに発売になったアクターズ・スタイルTAIWANを購入し、同封させていただくことにしました。今回はコンサートの模様が掲載されており、彼らの記念になるのではないかと思います。
事後報告になりましたがご了承いただけるとありがたいです。



皆さまからお預かりした大切なお手紙を入れる袋として、今回の企画にも参加して頂いたえまりんさんに似顔絵をお願いしたところ快く引き受けてくださり、とても可愛い素敵なものになりました!
45452622_1910808913s.jpg 45452622_1709786419s.jpg
「わぁ~~お!」というピーター達の声が日本まで
聞こえてきそうですね!



お忙しい中この企画に参加してくださった皆様、
ご協力本当にありがとうございました。

今回、皆さんの心のこもったお手紙を1日でも早く彼らに届ける為にも、台湾の『当然娯楽事務所』へ直接郵送したいとの思いをDorian S.C.JAPANに伝え、了承をいただいております。




<おまけ>
あの感動が蘇る♪♪ アクターズ・スタイルTAIWAN 発売中

3月に入り、アクターズ・スタイルTAIWAN が発売になりましたね!

最近私が住む田舎町周辺でも、華流雑誌をチラチラ見かけるようになりました。もしかして、華流ファンが急増中なのでしょうか!
でも・・・まだあまりお会いしたことはありませんが(笑

今回は2月に行われた新潟コンサートの記事と写真が4ページ。
残念ながらコンサートに参加できなかった方にも、様子が伝わる写真が
満載!特に最後に出演者全員で並んだ写真は、感動ものです!
記事にもしっかりピーターそしてAKも載っていますので、まだ手に入れてない方や見てない方お勧めです!

そのほかにも、ピーターの素敵な記事と、最終ページ近くにはAKの
写真つき記事がありました!コンサートの事から現在の仕事、そして
ピーターの記事には「泡沫之夏」のオンエアーは?についても答えて
いますよ。


まだまだ余韻に浸りながら・・・楽しい毎日をすごしましょう~!



NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

ピーターとAKに手紙を送ろう!

<緊急企画>


2月14日に新潟で行われた
「震災フェニックス
~震災から立ち上がる文化の祭典~特別企画
新潟アジア音楽祭 アジア・ポップス・フェスティバル in 新潟」

参加された皆さま!
まだまだ興奮冷めやらぬ・・・そんな状態ではないでしょか!
コンサート終了後「感動した!!」という熱い声が多く聞かれました。

そこで!!

『この感動や思いをピーターとAKに伝えませんか

参加された皆さん、それぞれに色んな感想をお持ちだと思います。
そんな思いを、きっと彼らも知りたいのではないでしょうか。

日本で初めての公のステージ。とくにAKは・・・
「僕たち大丈夫だった~~?」なんて思ってるハズ。
そしてピーターも
「僕のステージはどうだった?」とか・・・
もしかしたらそれ以上に
「彼ら(AK)は、日本の皆さんにどう映ったかな~」
なんて気になっているのでは。。。


ということで、そんな思いを手紙(カード)にしたため、
現地の彼らに届けようと考えました!!


しかしながら・・・
今回は現地の『当然娯楽事務所』へ郵送という形を取りたいと考えておりますので、下記事項をふまえて参加して頂くことになります。

・まとめて送るので、封筒はA5の大きさ内にして下さい。
・封筒には誰宛であるかを記入してください。
・別の人宛に何枚か同封される事もかまいません。この場合にも封筒に
 名前を記入してください。(皆さん宛に1枚という形でもOKです。)
・出来るだけ中国語、英語でお願いします。
 (日本語の場合、訳はいたしません。そのまま送ります。)
・送り先としては確実なところですが、ただ送るだけですので、
 確実に見てくれるかどうかは分かりません。
 (中国語で、現地スタッフに分かるように説明書きを添えます)
・集まった分をまとめて送りますので、期日厳守になります。
・届いた事の確認もこちらではできませんので、これについて
 NPNLでの後日報告はありません。
 


上記をふまえた上で賛同して頂ける方

3月3日まで下記住所へ郵送ください。
この際、現地までの郵送は普通郵便より料金はかかりますが、到着確認ができるEMSの利用を考えております。
この費用として、彼ら宛の封筒1通につき80円分の切手を同封してくださるようお願いします。
(封筒4通の場合・・・80円切手×4になります)

切手は出来るだけ頂いたものをそのまま利用させて頂く予定にしておりますので、地方限定や面白いものを探してみてはいかがでしょうか~!
(尚、貼れる枚数が限られますので、出来るだけ80円切手でお願いします)


・郵送先
  120-0013
  足立弘道郵便局留
  NPNL ミヤモトユウコ 宛


発送されましたらコメント欄かメールでその旨をお知らせください



一言、二言でも大歓迎!!是非熱い思いを彼らに伝えましょ~!
皆さんのご参加、お待ちしております。(ヤンハンにもね!)
皆で読んでくれることを祈りましょ~~(笑)


NPNL




《おまけ》
私は今回のコンサートに日帰りで参加し、皆さんと少し離れた2階席からの応援になりました。ピーターそしてAKが出演している際には周りにファンの方の姿は感じませんでしたが、彼らのパフォーマンスやおしゃべり、会場を見渡す優しい雰囲気等から、周りの方々は非常に好意的で暖かい反応と惜しみない拍手をしてくださり、この会場の雰囲気にも私はとても感動し、彼らのファンで良かったと心から思いました。
きっと2階席は暗くて、ステージからは見えなかったかも知れません。
でも、ここでもファンが応援していたこと、そして沢山パワーをもらったこと、しっかり伝えたいと思います。

NPNL  AYUMI

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

ファンミin新潟、「愛情手冊」報告

こんにちは!

13日、14日のイベントの興奮さめやらず、日常生活に戻りきれない方も多いのではないでしょうか。

ご報告が遅れていて申し訳ありません。

沢山の皆さまに参加していただいた「愛情手冊」は、このような形に仕上がりました。
愛情手冊表紙 手冊一章タイトル 手冊1
手冊2

 

アルバム式にして1~3章のタイトルを中国語で挟み、皆さんのカードを貼り、あいだに色々な写真などをコラージュしました。
無事ピーターに渡すことができましたので、詳細をファンミの内容を交えて再報告させていただきます。



2月13日 新潟東急イン、私たちツアー組の宿泊ホテルの宴会場にて、午後8時10分よりピーターのファンミーティングが行われました。
新潟ファンミPeter登場
ピーターは「I love you,baby~♪」(「君の瞳に恋してる」)を英語で歌いながら登場。
新潟ファンミ1 新潟ファンミ2

挨拶のあと、柏崎市を訪問したこと、コンサートのリハをやっていたことなどを話してくれました。

AKとヤンハンも登場。台湾からもって来た「何潤東」の電飾ボードを二つ抱えています。このボードを是非翌日のコンサートで応援に使って欲しいということで、のちに抽選でお二人が選ばれました。

ここで事前にファンから集めた質問を選んで答えていく質問タイム。

以下のような感じの質問でした(あいまいです・・!)。
☆お風呂に入ったらどこから洗う?
「一番汚いところ。日によって違うんだ」(子分達)
☆ピーター、映画を撮るとしたらどんな映画を撮りたい?
「ここにいる後輩たちを出演させて、それぞれにヒロインをつけたい。そのヒロイン達と実際に恋に落ちてほしいな♪」
☆ピーター、一カ月休みがあるとしたら何をしたい?
「はじめの二週間で美味しいものを食べまくる!そして後半の二週間でダイエットしてもとに戻す!」
・・・などでした。
新潟ファンミ AIさんより[写真ご提供:AIさん]


その後は、ピーターマニアクイズ!
この時のクイズは大体こんな感じ・・・(記憶あやふやですが・・・)

芸能界に入る前にバレンタインに一度にもらったチョコの数は、10コ以下、以上?
(答え:10コ以下)
(注:これははじめ、「一度にもらったチョコの数は百個以上か以下か」という質問だったのですが、ファンは去年のバレンタインのピーターのブログを読んでますからそんなの決まってるじゃん!という雰囲気になり、司会者の方がすぐ質問を変更してました。)

ピーターが今までに告白された数は5人以上?
(答え:5人以上)(注:あやふやな記憶ながら2/17訂正しました。すみません)

今まで告白した女性の人数は10人以下、以上?
(答え:10人以下)

初デートで行きたいのは映画館?遊園地?
(答え:遊園地!)

初めてのデートで行くのはおしゃれな高級レストラン?それとも馴染みの店?
(答え:馴染みの店)

彼女と初めてデートするなら海、山?
(答え:海!・・・陪我去看看 藍藍的海~♪と歌いながら答えてくれました)

彼女に手料理をごちそうするなら中華料理、それともイタリアン?
(答え:中華料理)

彼女に初めてプレゼントするとしたらネックレス、それとも指輪?
(答え:ネックレス)

○×形式で答え、勝ち残った三人の方々がピーターからの私物プレゼントをゲットされました。

そのあとは5つのグループに分かれての集合写真の撮影。
最後に、一人一人がピーターに用意した贈り物を渡してそのまま隣に座ってツーショットの撮影でした。

それも終わるといよいよファンミもお開きです。
一番最後に、スタッフの方に渡しておいた愛情手冊をピーターに渡していただき、簡単に趣旨説明をした文章を通訳さんからピーターに中国語で伝えていただきました。
ファンミ手冊説明
「これは60名以上のファンから集まったメッセージをアルバムの形にしたものです。映画『ソフィーの復讐』からヒントを得て、このタイトルにし、第一章は映画の感想 第2章は好きなその他の作品 第3章はピーターにやってもらいたい役柄をまとめてあります。ここに来ていないファンからのメッセージも含まれています。ぜひ楽しんでください。」
という内容です。

ピーターは愛情手冊を手に持ち、にこやかにポーズをとってくれました。
きっと皆さんからのカードの一枚一枚を読んでくれることと思います。
Chikaさんより
[写真ご提供:Chikaさん]
愛情手冊 AIさんより1 愛情手冊 AIさんより2
[写真ご提供:AIさん]


ここで、勝手に事務局さんの用意されたバルーンアートの紹介もピーターに伝えられ、ピーターは感謝の言葉を述べていました。


この日は、ピーターは一日中スケジュールが詰まっていたようで、柏崎市長を市庁に表敬訪問したりコンサートのリハーサルを行ったりと、大忙しだったようです。
夜もおそく、お疲れだったと思いますが、ファン一人ひとりに笑顔を絶やさずしっかりと応対していたのが印象的でした。

翌日のコンサートの様子も、またレポートとして載せたいと思います。
もうしばらく・・・気長にお待ちくださいネ。

今回写真をご提供くださった方々、素敵な写真をありがとうございました!
私たちはこのファンミでは後ろの方で写真はほとんど撮れていません。
すでに何人かの方々からベストショットが届いておりますので、また後日、皆さんからのベストショット集を記事にさせていただきたいと思います。
どなた様でも、もしよろしければご提供いただけると大変うれしいです。


この日にファンの皆さんが渡したプレゼントに埋もれているピーターが記事になっています。
2010年02月16日蘋果日報
何潤東被雪扁 護髮不護臉

2010年02月16日蘋果日報愛情手冊

この写真のピーター、「愛情手冊」を手に持ってくれてますよ♪
きっと中をしっかりと見てくれたのではないでしょうか。

沢山の皆さんのご協力、励まし、本当にありがとうございました。


現地でいただいたカンパの会計報告です。

今回皆さんにご協力いただいたカンパは9720円になりました。
皆様ご協力ありがとうございました。

この中から材料費として6220円を使わせていただき、余分にいただいた3500円を、コンサート会場で呼びかけていた募金箱に募金させていただきました。
この募金は、今後起こりうる災害に対して使われるということで主催者がコンサート参加者に募金を呼び掛けていましたので、このたびいただいたお金の募金先に丁度いいと思い、寄付させていただきました。
皆さま、どうもありがとうございました!

NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo アジア・ポップス・フェスティバル

いよいよです♪

いよいよ コンサート&ファンミツアーが明日に迫りました。

皆さん準備万端ですか!?

今日の成田空港へのお迎えには約30名のファンが集まりました。
集合
空港で横断幕を出してはいけない事を知らずに、こんな記念撮影をしていたら…
注意されました。
すみません。知らなくて・・・。
なので、このメッセージはピーターに見てもらえませんでしたが、この写真は何かに忍ばせようと思います。


peter登場 AKとヤンハン

ピーターとAK、ヤンハン達ご一行。みな元気そうでした。
あっという間に車に乗り込んでしまいましたが、ピーターは窓をあけて挨拶してくれました。
バスから
Peter:「みんな明日も来てくれるの?」
私達:「もちろん行くよ~
Peter:「See you tomorrow!!」


皆様にご協力いただいた愛情手冊ですが、60名以上のご参加をいただき約200枚のカードが集まりました。
どうもありがとうございました。

明日、どのようにピーターに渡すかはまだ検討中なのですが、ファンミの前には会場入り口付近で、皆さんにお見せできればと思っております。

作成費のカンパをお願いしたいと考えておりますが、ご賛同いただける方は、ファンミ集合時間の30分前ごろから、ファンミ集合場所前にて集めさせていただきたいと思います。

今回も収支報告は後日ご報告させていただく予定です。

よろしくお願いいたします。


それでは皆様、ツアー参加の方、コンサートのみ参加の方、ご家族・お仕事・自分の支度と今日は準備に忙しいと思いますが新潟でお会いできることを楽しみにしております。

また今回はお留守番の方も、後日アップ予定のレポートをお楽しみに!

よい週末を♪


NPNL

tag : ピーター・ホー PeterHo アジア・ポップス・フェスティバル

「愛情手冊」水曜まで受け付けます・・・!

寒い毎日が続きますが、あと少しでピーターの来日ですね。

新潟にいらっしゃる方も、そうでない方も、なんだかそわそわ♪嬉しいですよね。

さて、「愛情手冊」企画に、沢山の方々からカードやメールにてメッセージをお寄せいただいております。
現在カード枚数にして百枚以上集まりました。

皆さま、お忙しい中ありがとうございます。

締め切りはあす金曜日とさせていただいておりましたが、ここでお知らせです。

翻訳が必要のない場合来週水曜日(2月10日)必着分まで受付いたします。

カードに書いて郵送していただく場合、水曜日到着分まで郵便局に受け取りに行きます。
メールの場合、翻訳が不要の内容(英語か中国語、簡単な日本語)ならば、水曜日まで受け付けいたします。
こちらでそのままカードに転記させていただきます。

急いで送ってくださった方には申し訳ないのですが・・・
できるだけ沢山の方々の気持ちを届けたいと思いますので、もう時間がないからと思ってらっしゃる方、迷ってらっしゃる方がいらしたら是非水曜日までにお送りください。

公開中の映画「ソフィーの復讐」を見て初めてピーターが気になった方々もいらっしゃるようです。
そんな方はもちろん、どなた様でもお気軽にご参加ください。
カードかメールを送るだけです♪

詳細は「愛情手冊」企画の記事をご覧ください。

パッと見やすいように、簡潔なメッセージでお願いします♪

皆さまのお気持ちを、ピーターに喜んでもらえるような「愛情手冊」にして新潟で渡したいと思います。
沢山の方々のご参加をお待ちしております。

NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo アジア・ポップス・フェスティバル

2月になりました!

いよいよ今日から2月!
ピーターの来日まで二週間を切りました。
イベントに参加される皆さん、風邪などひいていませんか。準備は進んでいますか?

さて、先日お知らせしました企画『愛情手冊』の締切日が今週の金曜日と迫って来ました。

ここ数日、多くの方々から参加表明コメントやメールにてメッセージ送付、郵送のお知らせをいただいております。
ありがとうございます。
また、翻訳のお手伝いを申し出て下さった方、ありがとうございます。感謝しています。

郵送のご連絡を頂いた方には、受領確認できた時にお知らせします。
即日と言う訳には行きませんが、必ず確認したしますのでお待ちください。


まだまだ、間に合います。
ピーターが喜んでくれる『愛情手冊』に仕上げようと思っていますので、
イベントに参加される方も、残念ながらいらっしゃれない方も、皆さんの参加をお待ちしています♪

ここで、ひとつお願い。 
伝えたい思いが多くて、ついつい文章が長くなってしまう事が多いみたいです。 
ピーターがパッと見やすいように、小さいカードに大きめの字で書いていこうと思いますので、簡潔な読みやすいメッセージでお願いします。


それから... ピーターは12日に来日予定のようですね。空港にお迎えに行く予定の方いらっしゃいますか?
空港で見かけたら、お互いに声をかけあって温かくピーターをお迎えしたいですね♪


まだまだ、寒い日が続きます。元気にピーターに会えるよう、風邪などに気をつけて下さいませ。

NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo アジア・ポップス・フェスティバルin新潟

新企画参加者募集!『愛情手冊』♪

バレンタインに開催される「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」まで一カ月を切りました!
中越大地震の復興アピールのコンサートに、アジアを代表するアーチストの一人としてピーターが出演するなんて本当に楽しみです。

『ソフィーの復讐』日本公開開始から2週間が経とうとしていますが、常瑞中毒になって毎日通ってしまっている方、せっせとお友達を誘って地道な布教活動をしている方などいらっしゃるようですね。
もちろん、お近くでの公開日を首を長くして待っている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そこで、そんな私たちの気持ちをタイミングよく2月に来日してくれるピーターに届けよう!と思います。
題して
私たちからピーターへの『愛情手冊』
愛情手冊とは、映画『ソフィーの復讐』でソフィーが自分の体験を描くマンガのタイトルです。

映画では、思い出をどんどんメモして頭のメモリーボックスに入れる「思い出箱の坊や」が登場しますが、その坊やがさらさらと書き留めるメモをイメージし、皆さんのアイデアや感想を以下の項目についてそれぞれ名刺カードサイズに書いてお寄せください。
これらを項目別に、劇中のソフィーのマンガ「愛情手冊」のように『第一章~』『第二章~』と映画を模したタイトルにまとめて貼りこみ、一冊のアルバムにしたいと考えています。

もちろん映画をご覧になっていない方でもご参加いただける質問も用意しました。

第一章
・映画『ソフィーの復讐』を見た感想
  (映画館かDVDですでにご覧になった方)

第二章
・一番好きなピーターの今までの他の出演作品について(二枚までOK)
   ・好きなシーン、感想 など。

第三章
・ピーターからの質問に答えよう♪
『皆は僕がどんな役柄を演じるを期待しているのかな~?』
1月12日更新「安全地帯」より
について皆さんのアイデア。
ピーターも、皆さんが意見をよせてくれるのは大賛成!と言っていますので、どしどし伝えましょう!
一アイデアにつき一枚です、思いつくだけいくつでもどうぞ!


今回も、新潟に行ける方も行けない方も気軽に参加していただける形で、と考えました。
ささっとメモを書くつもりで、お気軽にご参加ください。


参加方法
・参加方法は、以下の二通りです。
 ・郵 送:カードを項目ごとに作成し、後述の宛先まで郵送してください。
もしくは
 ・メール:内容をメールで下記アドレスまで送付してください。
 nopeternolife@live.jp

郵送の場合
・一枚のカードは名刺ほどの大きさで。
市販のかわいい名刺カードやミニカードに書いていただいても結構です。
四角でなくても、変形カードを手作りされても結構です。大きさは名刺大でお願いします。
ミニカード色々
(↑ミニカード色々♪)
・メッセージはピーターが読めるように、英語か中国語か簡単な日本語でお願いします。
・いただいたカードをそのままこちらでアルバムに貼りこみます。
・カードにはお名前もお忘れなく書いてください。
・郵送先
  120-0013
  足立弘道郵便局留
  NPNL ミヤモトユウコ 宛
発送されましたらコメント欄かメールでその旨をお知らせください。


メールの場合
・項目ごとに箇条書きにしてメールで送ってください。
 文章はミニカードサイズに見易く書き込める程度の簡潔なものにしてください 。
・メールの場合のみ、こちらの訳で構わなければ翻訳をさせていただきます。
翻訳希望の方はその旨を書き添え、なるべくお早めにメール送付してください。
・カードに記載するお名前もお忘れなくお書きください。
・カードをこちらで作成してアルバムに貼りこみます。翻訳希望の方は翻訳文でカードを作ります。


締め切り
 2月5日(金)必着


お友達やご家族を誘って映画を見に行った方は、ぜひその方たちのご感想も寄せていただけると、よりピーターにも喜んでもらえると思います。

中国語・英語ともに翻訳のお手伝いをしていただける方も同時募集いたします。
どのくらいお願いすることになるかはわかりませんが、お申し出いただけると大変嬉しいです。

「ソフィーの復讐公開祭り」で撮影した集合写真はこの「愛情手冊」にも貼らせていただきます。
そのほか、お友達と見に行かれたかたで写真を撮影された方は是非お寄せください。

費用に関しては前回と同様に現地でカンパをお願いします。
頂きすぎた場合、前回と同様に募金させて頂きます。
募金先については検討中です。


みなさま
プリクラ企画同様たくさんの方のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

NPNL

tag : ピーター・ホー 何潤東 ソフィーの復讐 PeterHo

新企画参加者募集!! いよいよ公開『ソフィーの復讐』 

新潟イベントの詳細も発表になり申し込みもスタートしました。
私は予約確定メールが来るまで、何か不備がなかったか心配でたまりませんでしたが、無事メールも届きました。
まだまだツアーに残席があるようですし、日帰りツアーも追加になりました。もし迷っている方がいらしたら・・・可能であれば一緒にピーターとAKを応援に行きませんか!?

新潟のイベントも大事なのですが、
その前に、『ソフィーの復讐』の公開へ1ヶ月を切りました!!

そこで、待ちに待った『ソフィーの復讐』公開初日を盛大にもりあげ、私たちの喜びをピーターに伝えたい!!ということで
ちょっとお祭り騒ぎをしたいと思います♪

題して
 『みんなで祝おう!ソフィの復讐日本公開 ~やっと常瑞に会えたね♪』です。

まず初日1月9日に映画を観に行ける方を各映画館ごとに募集します。
この企画に参加していただける方をここでは『特派員』と呼ばせていただきます。

現時点では新宿にYUKO、ぴか 名古屋にJJ(予定) 大阪ではきまぐれうさぎさんが特派員代表として決定しています。(YUKOはさいたまに人がいない場合移動可能です。)

この企画に参加していただける方はぜひコメントかメールで参加表明をお願いします。
その際、どの映画館に行けるかをお知らせください。

これらの地域とそのほかの地域(千葉・札幌)でも、当日劇場に集まれるファンの方大募集します。

まずお申し出いただいて、具体的な時間などは公開が近くなったら調整していきたいと思います。


特派員さんには各映画館ごとにその日だと言うことがわかる記念写真を撮っていただきます。
パンフレットを持ったり、ウチワやメッセージボードなどを持って、
ここはほんの一瞬恥を忍んでお願いします。
恥ずかしい方はサングラスなどもありです。ぬいぐるみに代行させても構いません。

そしてその写真と簡単な当日の様子、映画を観た感想などをメールで送っていただきます。
もちろん地域ごとにオフ会などで盛り上がっていただくのも大歓迎です。

そして出来るだけ早く、全館からの報告を記事としてアップしたいと思っています。
また、国際互動網、百度などにも投稿して、日本のファンたちが喜んでいるよ~♪というのを伝えたいと思っています。ファン同士の交流の輪が広がることはピーターも喜ぶと思います。

また公式ホームページにて公開劇場が一気に追加になりました。
公開時期は少し先の地域もあるかもしれませんが、とてもすばらしいことです!!


今回の企画は初日をメインとしますが、もちろん初日以降、また福岡ほか遅れて公開の地域からのレポートもいただければアップしたいと思います。

そしてこの様子を何らかの形で2月にピーターに渡せるよう、小さなブックレットを作れたらいいな、と思っています。(こちらに関しては今後検討を重ね具体的につめる予定です。)




今回もまた皆さんに参加していただけないと成立しない企画です。
ぜひ皆さんご一緒に ピーター出演映画『ソフィーの復讐』公開を楽しみませんか。


NPNL

クリスマス企画ご紹介

「勝手に事務局」および「HOZUKI」のサイトにて、
「ピーターへクリスマスカードを送ろう!」企画

をとりまとめていらっしゃいます。
きっとピーター本人に読んでもらえるような形で渡していただけることと思います。
是非たくさんの日本のファンのカードをピーターに届けたいと思いましたので、NPNLでもご紹介させていただきたいと思います。

以下、「勝手に事務局」および「HOZUKI」に掲載されている企画を転記させていただきます。
送り先など詳細は各サイトをご覧の上 ご確認ください。

さあ、どんなカードにしましょうか
あれこれ考えるのもまた楽しいですね!





ピーターへクリスマスカードを送ろう!
間もなくクリスマス!
去年から日本のピーターファンも多くなり、ファンの皆で何かを企画する機会も増えました。また、今年の9月にはファンのためにピーターが来日し、一緒にバースデーをお祝いする事も出来ました。
そんなピーターのために、感謝の気持ちと愛を込めて、ささやかではありますが皆でクリスマスカードを送りませんか?
体裁は各自自由、市販のカードに一言書いて済ませるだけでも、台紙から全部手作りしても、皆で一緒に送れば何もコワい事はありません!(笑)
集めたカードは一括してピーターの現地事務所へ郵送します。(可能な場合は本人に渡します)
今回この企画を「勝手に事務局」と共同で、HOZUKIでも取りまとめさせていただく事になりました。
数が多い方がピーターもきっと喜ぶと思います!ファンの皆様はどうぞ奮ってご参加ください!

【締め切】
12月11日(金)必着
(皆さんのカードを入れる特製ギフトボックス(または袋)を作るつもりですので、少し早いですが、ご協力お願い致します。)

※カードには必ずお名前を明記してください。また大切なカードをお預かりするので汚れないように封筒に入れて送ってください。
※カードの大きさは自由ですが、定型外の場合はA5以内でお願い致します。プレゼント等の物品は送らないでください。

ベストショット写真館partⅡ♪

またまたバースディイベント参加者の方からベストショットをいただきました
みなさん本当にステキなお写真を撮ってくださって・・・感謝です
コメントとともに紹介させていただきます。みなさまもお楽しみください♪
本当にありがとうございました!!



イベントに参加した1人として拙い腕前の写真ではありますが、お気に入りの写真を送らせて頂きます。peterと過ごした時間,色褪せない感動の一瞬をお伝え出来ているとしたら嬉しいです。

yukiさんより2
クリス君との2ショット♪自然でいい表情!peter可愛い!!!
(かわいい♪こうやって子分たちとよくじゃれ合ってました)

yukiさんより1
泡沫のマグカップを持った絵になるpeter。
(さわやかなのに何とも色っぽい・・

yukiさんより3
プリクラ企画説明を真剣な眼差しで聞いていたpeter。
本当にいい表情をしています。言葉は違えども想いって伝わるんですね♪
彼の人となりが現れた写真だと思います。
(このときはどの写真を見ても本当に優しい表情してますね・・!ファン想いの優しいピーター)

【写真ご提供:yukiさん】



まさに、ピーターと過ごした大切な時間の、色褪せない感動の一瞬です。
本当にステキなお写真、ありがとうございました!

こういう素晴らしいお写真をいただくと、今度目の前でピーターがステキな笑顔を見せてくれてる日はいつかな~と、またすぐ会いたくなっちゃいますね

ベストショット写真館♪

ベストショット大募集♪の呼びかけに、バースディイベント参加者の皆様からお写真をいただきました。

コメントとともに一挙公開で~す!!



抱きしめたくなっちゃう位、ピーター可愛いっ!っていう私のお気に入りがあるので…お送りさせていただきます♪

弟分3人はラジオ体操を見よう見まねで結構上手に出来てたのに、ピーターは結構変な動きが多かったですよね(笑)(←多かった~笑)それなのに、この満足げな顔…思わず駆け寄って抱きしめてあげたくなっちゃう衝動に駆られました(笑)
えまりんさんbs

もっとうまく撮れてる方もいるかもしれませんけど(笑)これが今回のイベントでの私のベストショットです♪
皆のベストショットをまとめたら写真集が出来ちゃったりして。
なんかソレも楽しいかも~♪
【写真ご提供:えまりんさん】



丁度横に来たピーター。取材の撮影も終わったようなので、勇気を出して「こっち向いてもらっていい??」と声をかけました!ピーターは「いいよ!」と返事をしてくれて、ニコッ!!
O型丑年さん1

「ありがとう~」と言うと、ニッコリほほ笑んでくれました~。
O型丑年さん2
  
確かこの時は・・・パクッと口に入れた後・・・「ん~美味しい~」とのコメントだったかな?
O型丑年さん3

O型丑年さん4
そのヤンチャな「ん~~」顔です(笑)

【写真ご提供:O型丑年さん】



楽しい~~~!!
思い出とともにみなさんそれぞれのベストショットですね♪
皆さんのベストショットを集めた写真集
今回は特にすごくバラエティに富んだ楽しいものができそうですね♪

お写真ご提供くださった方々、本当にありがとうございました!

子連れ&日帰り参加レポ

朝晩すっかり涼しくなり、もう秋ですね。
でも心は・・イベントに向けてアツく盛り上がった夏の終わりのまま、止まっています。

今回のバースディイベントにお子さんとご一緒に日帰り参加された方から、BBQのレポートをいただきました。ビックリな嬉しい出来事もあったようで・・・・!読んでいて本当にあの日の楽しいひと時がよみがえりました。ピーターは腰をかがめて、ぼっちゃんに話しかけていましたよね。
日帰りの方々にも、最後ちゃんと一人一人挨拶してくれたんですね~♪
プレゼントもフライングで(笑)渡せた様で、本当によかったですね

素敵なレポート、本当にありがとうございました!!
いただいたお写真とともに早速ご紹介させていただきます。

        

今回のバースデーイベント参加の方にも、うちも子供がいますという方に何人も会いました。子育て世代の方が多いということなのでしょうね。前回の2月のイベントでも何人かの子供さんを見かけしましたので、私も思い切って6歳の暴れん坊腕白坊主の次男を連れて参加しました!

次男は、本当にヒーロー好きで、1日中「ヘンシン!」と叫んで、変身ごっこをしているような子です。そして、たまたま長男が使った仮面ライダー555のベルトが家にある!ということで、変身ベルト持参で会場に向かいました。参加の前には仮面ライダー555の映画をレンタルしてきて子供に見せ、「仮面ライダーサイガはかっこいいねー。」と教え込むのも忘れずに。

そして、当日のバーベキュータイムでピーターが席に来てくれた時、変身ベルトを見て「ヘンシン!」と言って子供に声をかけてくれました!!「やった!」とばかりに
「この子にあなたの変身ポーズを見せてあげて下さい。」
とお願いしたら、
「よく覚えていないんだけど。」
と言いながらも笑顔で変身をやってくれました♪
そして、「君もやって!」と子供に声をかけてくれたのです。でもうちの子は恥ずかしがってやりませんでしたけど。。それだけなのですが、本当に優しいピーターに感激、子供も「ピーター・ホー大好きだよ」と言ってました。

また、超超ラッキーにもマグカップの抽選が当たって、子連れで前に出た時も再度「変身!」をやってくれましたー。
henshin.jpg 【写真ご提供:mayumiさん・とら母さん】
(お写真ありがとうございます!)

マグカップは欲しいな、もし会場で販売していたら絶対買って帰ろうと思っていたのですが、まさか抽選で当たるとは思っていませんでした。。(うれし涙)その場でサインを書いてくれ(漢字のサイン(何潤東)でした。珍しいそうです。)、宛名も書いてくれ、そして子供と3ショットで写真を撮ってもらい、夢のようでした。
純さんより1 【写真ご提供:純さん】
(まさにこれが純さんの手に渡ったマグカップ♪)

今回のイベントは、ピーターを前にしてバーベキューなんか食べられると思えないし、どうかなーと思いましたが、結果的にはアットホームで和やかな雰囲気の中で進められ、とってもよかったと思います。
あの会場の素朴さゆえにリラックスできたような気がします。台北のドラマの発表会の後の飲み会(流水会)の会場にもしかして似ていたかもしれないですね。(写真でしか見てないですけど。)
ピーターもリラックスして楽しんでくれたようで、よかったと思います。チベットでの映画撮影は厳しそうだし、その前にちょっと息抜きがてら遊びに来てくれたという感じでしょうか?お仕事ではあるけど、知り合いのところに遊びに来たような。。
そんな風にちょくちょく遊びに来てくれたらなーと思います。

ところで、日帰り組としてのレポです。

子連れなので1泊プランは大変かなと最初から日帰りプランに決めていました。それなのに、申し込み締め切り日1週間前に旅行会社から冷たい業務連絡が来たのです!!!
「現時点では催行の可能性は極めて低い状態でございます。そこで、既に催行が決定しております1泊2日プランへの変更のご希望を承っております。」
もう目の前真っ暗。。。
そして何人かの方にこんな連絡が来ていることをお知らせしたら、dorianさんに、バスの都合だったら1泊2日プランと調整ができるのではないか(例えば補助席を使うとか)、とかけあって下さったのです。おかげで最低催行人員に満たないのに催行決定!!となったと思います。ご協力下さった方々に心からお礼を申し上げたいと思います。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

当日の話ですが、バーベキュー会場を1泊組の3台のバスが出発した後、ピーターは日帰り組のバスにお別れの挨拶に来てくれました♪そして、奥まで進んで一人一人(20人くらい)に声をかけて、バースデープレゼントを受け取ってくれました。
(プリクラボードが第一番目のプレゼントとおっしゃっていたのに、こちらが先でした~。 でも誕生日前日だからフライングかな。 誕生日当日の第一番目はやはりプリクラボードですね!! 水を差すようで言わずにおこうと思ったのですが。。ごめんなさい!!)
ピーターは、またしても子供に声をかけてくれ、「あのマグカップでコーラを飲んでね。」と言ってくれました。(マグカップはもったいなくて使えませんけどね。)最後にまた握手をしてもらってお別れとなりました。本当に優しいピーターにたっぷり癒されました。

そして、私と子供は電車で帰ることにしたので、日帰り組のバスも見送りました。その後、バーベキュー施設の送迎バスが出るまでの間、駐車場で遊んでいたのですが、ピーターが写真撮影をしてるのが遠目に見えました。白樺によりかかってポーズをいくつか撮り、更にグランドに移動してまた撮影してました。本当に働き者です。ちゃんとご飯食べられるのかな~と心配になりました。その後の箱根の話では、またまた大忙しだったようですね。でも嬉しそうにしているし、浴衣姿がまたかわいいし、よかったです。
各コテージではどんな様子だったのでしょうか?イベントのDVDが楽しみです。

私は、「上海タイフーン」の最終回の曹飛にはまってしまったのですが、今回のイベントでまた惚れ直しました♪役者さんだから色々な顔を持っているのでしょうけど、別人のように色々なピーターがいるような気がします。
「泡沫之夏」の御曹司も、「三国」の呂布も全然違う顔でしょうね。
これからのピーターがどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。
プリクラ企画の皆様、ピーターのbig smileの夢が叶ってよかったですね!
これからも一緒に応援させて下さいね!

(レポート: 純さん)

プレゼンターレポート2

先日に引き続き、プレゼンターレポ第ニ弾です。
初めてのイベント参加だったakoさん。ピーターにプリクラボードという贈り物を渡す大役を引きうけて頂きありがとうございました。
あのときの、みんなが「ピーターおめでとう!」という気持ちでいっぱいだった瞬間がよみがえりますね。
akoさんからは、最前列から撮った貴重なお写真も頂きました。あわせてご紹介させていただきます。
素敵なレポート&お写真、本当にありがとうございました!



プレゼンターレポpart2

バースデイカウントダウンイベントはコッテージの朝食のレストランで夜中12時少し前に始まりました。
私はプリクラボードをピーターに渡す4人の一人に当たってしまいました。
実は私は半分は心の中で当たらないでーと祈っていたのです。皆の前でピーターにボードを渡すなんて緊張の極みですから。しかしそういう時に限って当たるものなのですね、隅っこで見ていれば良いという自分と、ピーターをそばで見たいという自分が入り交ざった心境のまま、遂にその時はやってきました。NPNLの方々が作って下さったプリクラボードには、大きな赤いリボンのかかった白い布がかけられ、それを2人一組で持ち、ピーターの前で覆いをかっこよく取り去り、手渡す、という手筈です。

12時3、4分前にピーターがホテル備えつけの浴衣姿で現れました。
だれかが横で、入院してるみたい、なんてささやいているのが聞こえてきました。確かに浴衣ってそう思えなくもないですものね。でもこれがまた何とも麗しいピーターでした。。
私達4人は皆の陰で待機。「プレゼントです!」の合図でそれーっとピーターの前へ。眩しすぎるピーターが目前にいるのですよ!
ファンイベント初参加の私はかなりの躁状態でした。
ボードは結構大きいので1ずつ渡す手筈だったのですが、そんな気使いは無用でした。ピーターは力強く両手を差出し、あっという間に2つとも高く上げて皆に見せました。
安堵とともにこの瞬間、私はこのくじに当たったことを本当に良かったと思いました。
その後ピーターはプリクラの数枚を指でなぞり、ここでの「縁」を大切にして更に広がっていってほしいという例のコメントをつけてくれました。

その後 皆でハッピーバースデーを歌い、ケーキの登場です。これは「勝手に事務局」さんが用意して下さったのですが、費用は皆で割って1人100円でした。フルーツを飾ったステキなケーキでした。
akoさんより1 akoさんより2
ろうそくを吹き消すとき、なぜかピーターは最後の3、4本をなかなか消しませんでした。皆にシャッターチャンスをくれたのかもしれません。ピーターはケーキを自分で小さく三角に切り、ひっくり返らない様そうっとお皿にのせて、ああ大丈夫だった!みたいな事を言ったり、そのケーキを1口ゆっくり食べて、これは美味しい!と言ったり。
akoさんより3 akoさんより5
ケーキ味わっている時のピーターの伏せ目の睫毛がとっても長くて、何だか34歳とは思えない少年の様なかわいいピーターでした。
akoさんより4 (リラックスしたいい表情ですね!)

初めて生のピーターに会えた今回、こんな楽しい機会を与えて下さったNPNLの皆さんに感謝します。
これからも皆でピーターを応援していきたいです。

(レポート・写真ご提供 :akoさん)



日本赤十字社より、先日送金した台湾台風災害救援金への募金の受領書が届きました。
日赤受領証

ご協力ありがとうございました。
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
