

賭けごとをして、皮がむけて、いい事ありそう!!

安全地帶-何潤東
賭けごとをして、皮がむけて、いい事ありそう!!
2010年2月20日更新


みんな今年はいつもになくどちらにしようか悩んだんじゃない?正月の初日とバレンタインデーが偶然同じ日になって、家族と正月の食卓を囲むべきか、それとも恋人とキャンドルの灯がともるディナーを食べるべきか?僕は全くこんな悩みはなかったよ~。それは今年僕はNHKと新潟市から招待され日本へ行き、2月の14日にAK、ジェリー・イェン、韓国のK.WILLそれから日本のロックの神様GACKTと一緒にチャリティーコンサートを行ったからなんだ。

473843a6t7ffed3da364c690.jpg
13日日本のファンとのファンミーティングが終わってから、僕の“家族”(僕の10年来の相棒秀玲、阿Benとその他のスタッフ、そしてAK)と一緒に小さなラーメン屋で年越しの食事をする。

473843a6t7ffedba4f251690.jpg
ここはおばさんおじさん夫婦、それから彼の友人と共に30年切り盛りしてきたラーメン屋。 彼らの作るラーメンは暖かくてとても濃厚な思いが入っていた。

473843a6t7ffed83e5862690.jpg
おいし!

14日のコンサート本番の日、僕は中国語と日本語、英語の3各国語で歌を唄ったんだ。日本語の曲は実は僕のアルバムに入っている《星海流浪的人》の日本語版で、『方舟』という曲。『方舟』の歌詞は、僕の日本のプロデュース会社が中心となって、日本のファンクラブが僕を手伝って一緒に考えてくれたものなんだ。歌詞はとてもイイんだけど、本当のところ…とても難しいんだよ!!この歌のステージが終わって、僕はやっとほっとしたんだ。でも実は本当にほっとした人物とは、僕が今撮影している《美女如云》の音声さんかも。それは僕が撮影している丸一日中、身体にずっと小さなマイクロフォンがつけてあって、毎回監督が「カット!」と叫ぶと僕はずっとそばにおいてある日本語の歌詞を練習するんだよ。だから音声さんはいつもつけてるヘッドフォンから、僕の「さよなら~~~♪」を3週間も聞いていたんだよ。もしかしたら、彼はもうちょっとでおかしくなっていたかもね。




473843a6t7ffee1d1abbd690.jpg
バレンタインデーの日、もし君が恋人とお酒を飲んで祝おうと考えていて、そしてまた彼女が口にする一口一口のお酒に君の甜~い愛情の意を込めたいなら、このバレンタインデー限定版として特別に出されたチョコレートビールを買うといいよ!


16日は台湾で一日時間があり、両親と水入らずで一緒にランチをしていたら、僕の悪友『石牌帮』によって博打に連れていかれた。石牌帮の長年の慣わし(目標と言ってもいいかな)それは、何潤東を親玉(トップ?)から下ろす(意味は親玉を全て負けさせる)ことだ。ここ何年か僕はいつも親玉(トップ)の役をやっているから、彼らは皆僕から沢山とりたいと思っているけど、でも最後には彼らは皆恨めしく思い、そして僕は紙幣でポケット一杯にして帰るんだ。

473843a6t7fff04128ae1690.jpg
とてもまじめに励み15時間打ち続けたら、最後には皮がむけてしまった。
でもこれは良い事の象徴!新しい1年は順調だね!

みんな明けましておめでとう!今年も皆健康でお金が入るように祈っています。石牌帮に至っては、今年もやっぱり申し訳なかったね~君たちの願いをかなえてさせてあげなくて。来年はみんなも運だめしをしてみてね!!




14日の日本語の歌は・・・とても完ぺきで素敵でしたが~
こんな苦労があったんですね~(涙)お疲れ様でした!!

あのなが~~~いキレイな指の皮が剥けちゃったんて~~(>_<)
やりすぎです・・・ピーターさん(笑)

でも、ご両親とお正月の食事ができて、良かったですね!
また今年もお仕事頑張って~~加油!!!

NPNL  AYUMI

comment

Secret

本当に

はじめてコメントさせていただきます。
いつも、素敵な企画をありがとうございます。

本当に、あの、「日本語」の裏にはこんなすごい努力があったんですね。
その真摯な姿勢に頭がさがります。

私は、KWillさんとのHey Judeに感動しました。
前々から英語の歌を聴きたいと思っていたのですが、このような形で実現するとは思いませんでした。

あの日の姿をもう一回(一回と言わず)見たいです。

お邪魔しました。

欢迎!

Chikaさん

いらっしゃいませ~~~
コメントありがとうございます!今後とも気軽に遊びに来てくださいね!お待ちしていますv-254

Hey Jude・・・本当に盛り上がりましたね!
国は違うけど、共通の歌でつながる・・感動でした(涙

本当にあの日の姿をもっと多くの人にも見ていただきたい!!
そして・・・また見たいですねv-238


AYUMI
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
