スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『上海タイフーン』レビュー 第三話

『上海タイフーン』
第三話「再チャレンジの街」

[あらすじ]

香(松下由樹)の花屋を解雇され酔いつぶれた美鈴(木村多江)。翌日麻里(MEGUMI)は美鈴を上海観光に連れだす。そして一日上海を満喫し満足気な美鈴にもう日本に帰るように諭す。
一体どうすればいいのかと途方にくれる美鈴の前に再度現れる曹飛(ピーター・ホー)。上海赴任中に失踪した父親のことを尋ねられ、父を捜しに来たわけじゃない、上海なんか大っキライと啖呵を切る美鈴。
何もかも他人のせいにするそんな美鈴に対して、曹飛はあえて厳しい言葉を返すのだった。
どうしろって言うのよ・・・泣きたい気持ちながらも、徐々に周りが見えてくる美鈴は、香にもう一度だけチャンスをと懇願し、再び花屋で働くことに。そして香は美鈴の努力もあって高級宝石店のフラワーコーディネートをまかされることになった。
曹飛の厳しい言葉のおかげで自分を客観的に見れるようになり上海も好きになり始めた美鈴。曹飛はそんな美鈴を温かく見つめ、調べ上げた彼女の父親の居場所を教えるのだった。

[みどころ]

自分勝手で周りが見えていない美鈴。そんな美鈴に曹飛があえて自分の経験や心情を交えて厳しく接するシーンが、前半3話のクライマックスです。怒りと困惑でつぶれそうになる美鈴ですが、その時の曹飛の言葉をきっかけに立ち直っていくのです。
この屋台での食事のシーンは、ピーター・ホーも木村多江も迫真の演技が光ります。のちの来日イベントでもピーターはこのシーンについて、感情が高ぶってたし印象に残っていると話していましたね。
誰にとっても、どんな状況にいても、身につまされるセリフです。是非多くの人に見ていただきたいシーンの一つです。

さて、こんな曹飛ですが、厳しいながらも美鈴を見つめる目が、徐々に・・・・
気持ちを入れ替えて上海で前向きに生きていこうと決めた美鈴と、厳しくもそっと見守る曹飛。
今後の展開は・・・?
そして美鈴がわだかまりを持っている様子の父と再会は・・・。

JJ

tag : ピーター・ホー 上海タイフーン 何潤東

comment

Secret

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。