スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『上海タイフーン』レビュー 第二話

『上海タイフーン』
第2話「女ひとりの戦い」

[あらすじ]

「世界で一番キライな街」上海へ。
仕事も恋も失った日本から離れ、始めはどこかで働いてその後起業!という大きな夢を抱き上海に乗り込んだ美鈴(木村多江)だがアパートさえ見つけられず不動産屋の日本人店員麻里(MEGUMI)の部屋に転がり込む。仕事もみつからない。しかたなく、以前上海のホテルで出会った花屋経営者の香(松下由樹)にただ働きでいいからと頼みこみ、どうにか職を得る。
しかしその店でなんと曹(ピーター・ホー)に再会。この店は曹が香の実力を見込んで出資していた店であった。よりによって、曹に使われる形になった美鈴。納得いかないものの、絶対やめずに見返してやると意気込む。しかしプライドばかり高く周りが見えない美鈴は中国人従業員を見下しトラブルをおこす。そしてとうとう・・・。
売上報告に来た香に、美鈴が日本のアパレルを辞めた事はもしかしてあなたに関係してるのかと問われ、さあねと言う表情でニヤっとする曹飛だった。

[みどころ]
何と言っても、美鈴にとっての「イヤな男」曹飛を演ずるピーターの堂々とした「曹飛っぷり」です。セリフを言いながら美鈴の側に立つときの立ち方ひとつ取っても、本当に洗練された投資家という感じだし、イヤな男っぷりもキマッてます!
ちょっと意地悪そうに遠くから美鈴の様子を見つめるときの表情、こっそり店に入って美鈴に話しかけるときの態度。
何とも言えず・・・いいんです・・・。
しっかりと曹飛を自分のものにしている演技は圧巻。

このピーターの魅力に当時私が気付かなかったのは、きっとこのあまりにもなハマりっぷりが当然に思えたからでしょう。そうに違いありません(笑)

そして、自分の身勝手さに気付かぬまま再度窮地に追い込まれた美鈴に対し、曹飛は今後どのような行動にでるのか?
面白くなってきました♪

JJ

tag : ピーター・ホー 上海タイフーン 何潤東

comment

Secret

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。