スポンサーサイト


『ソフィーの復讐』試写会レポート 第2弾!

今回は、『ソフィーの復讐』試写会に参加された 春さんのレポートです。
一月の「ソフィーの復讐」公開が、ホント~に益々楽しみになる 素敵なレポートです、みなさまどうぞお楽しみください
春さん、臨場感たっぷりで細かい視点でチェックされた楽しいレポート、本当にありがとうございました!

      

みなさまこんにちは!

チケット取りは出遅れて全滅でしたが、幸運の持ち主mayumiさんのおかげで、29日ソフィの復讐試写会に行ってきました~!
6時過ぎくらいにはマリオンの駐車場前、入り待ちをする方が数十人集まっていました。ほとんどがジソプさんファンでしょうか?
ピカデリーに上がると、ロビーは結構長い列ができていて、応援ボードやカメラは持ち込みできませんと言われました。小さい非常完美のピーターうちわを持ってきていたのですが、それはスルーされてホッ。
プレスの取材カメラがたくさん来てました。さすが、チャン・ツィイー&ソ・ジソプだな~と感心。
ソフィの復讐のチラシばかり並んでいたのですが、ほとんどなくなりかけていたのをなんとか10枚ほどもらってきました(笑)。ぴかさんがチラシをみたときにはもう空っぽだったのはタッチの差ですね~

2階席でしたが、中に入ると劇場は奥行きがあまりなく、結構近くで見える距離でした! 入り口のセキュリティーチェックはそれほど厳密ではなかったけれど、中ではお兄さんがところどころに立ち、撮影しないよう目を光らせていましたね。
持ち込めた小さいうちわを出し、暑いふりしてぱたぱたと振ってみましたが、ちらっと見られたけれどスルーされてまたまたホッ(笑)
舞台挨拶の細かいところはあまり覚えてないのと、ぴかさんがレポしてくださっているので、印象だけ...

ほんとにチャン・ツィイーさんは綺麗でかわいらしかったです!
「ピーターホー」って言いにくそうで...「ピーター.. ホゥ?」って首かしげながら何度も言い淀んでたんですよ~。撮影中はどう呼んでたんでしょうね? 中国語では「何」は「ハー」だからなんでしょうか?
他の出演者も一緒に来れたらよかったと熱心に言ってくれたのと、映画を見てどんな意見でもいいから発信してもらえるととてもうれしいと、映画に携わる者として観客の意見を大事にしてるという姿勢がひしひしと伝わって感激でした。
さすがの女優さん(製作者でもあるわけですから)だなぁ。

ソ・ジソプさんも綺麗な男性でしたよ。ドーラン塗っていたかも。
照明が暑そうで、ポケットからハンカチ出して額の汗をたびたびふき、上着を脱ぎ、シャツの袖までまくってました。そのたび黄色い歓声が起きましたね。ファンのアツい声援にもあまり表情変えず(笑)余裕で手を振ってました~。

映画...とてもとてもよかったです!!
ピカデリーのスクリーンがとても大きかった! あの大きなスクリーンにピーターの顔が大写しですよ~! 倒れるかと思いました(笑)
内容は中文字幕で何度も見ていたのですが、やっぱり日本語字幕つきで見るとよくわかって違いますね~。ストーリー構成がとてもしっかりしてて、上質のおしゃれなラブコメディだと思いました。
ピーターについて言えるのは、ひとこと、演技がうまい!! 上海タイフーンのころから思っていましたが、ピーターの演技力はやはりほんものだ~と思いました。表情がとても豊かでいいんですよね~。
チャン・ツィイーさんはもちろん、キャスト全員すばらしかったです。
無表情なソ.ジソプさんもコメディをさらりとこなしてましたね。ジェフ役にはぴったり!でした。

観客の反応ですが、失恋の痛手から荒れ放題になったソフィの部屋が映ると爆笑が起きましたよ!
あと、やっぱりルーシーの彼氏(ムキムキマン)のセリフで笑いが起きてました^^; (このシーン、上海の映画館で非常完美を見たときにも爆笑が起きてたんですが、全く同じ反応だったのでびっくりでした)
ハロウィンパーティでジョアンナ(ファン・ビンビンさん)が登場するときのBGMがなかったですね。あとは、後半のジェフの告白の声のトーンが少し違いました。気がついたのはこれくらい。

あとは必死で字幕を覚えようと字幕ばっかり見ていたのですが、その割には今思い出せるセリフは半分以下(笑) 記憶力の低下には困ったものです・・・
映画が終わったあと、「ピーターホーよかったよね~」という声が聞こえてきましたよ! ふふ、やっぱりね!という気持ちと、ジソプさんのファンがみんなピーターファンになっちゃったら、チケットがますます取りにくくなって大変だな~と・・・後ろ向きな気持ちもあったりして(笑)
でも映画の評判がよければ、ピーターがひょっとして1月の公開時に来てくれたりするかも?と思わず期待したくなっちゃいました~。
みなさま、1月の公開待ち遠しいですね!
一度見た私ですが、それでも何度も見に行くこと間違いなし!です(爆)

以上、つたないレポですみません。
ほんとに素敵な映画なので、1月の公開時にはみなさまの力でいっぱい見て盛り上げましょうね!

[ レポート:春さん ]

tag : ピーター・ホー ソフィーの復讐 何潤東 PeterHo

comment

Secret

レポありがとう!

NPNLの皆さん、こんばんは。

春さん、試写会レポありがとうございます!

チャン・ツィイーさん、ソ・ジソプさんの舞台挨拶は臨場感あって読んでいてドキドキしてしまいました。

中文字幕版と日本語字幕版との差に気づかれるなんてすごいですね!
でも、内容やエンディングに違いがなかったようで良かったです。

ピーターがスクリーンに大写し・・・。
あぁ~、想像しただけで・・・夢見心地、いや、瞳孔が開きっぱなしになりそうです。(爆)

出遅れていてまだ中文字幕版を観ていない私ですが、今から日本語字幕版を観るのがとっても楽しみです!
私も1月は映画館に何度も通うことになりそうです。(*^_^*)

ありがと

NPNLさんいつも情報ありがとうございます。

春さん、レポありがとうございます。
なかなかどうして、結構観察してきましたね~(笑)
大きなスクーリーンにPeterがいた…よく御無事で(笑)

本当、公開が楽しみですね!

NPNLの皆さま、おはようございます。

そして、春さんレポありがとうございます♪
レポを拝見して、ますます期待値上昇!
私も日本語字幕付き早く見たい~

そして大スクリーンでPeterのどアップ!!!
あ~、でもドキドキしちゃって、直視できないかも~

倒れます!!

NPNLのみなさん こんにちわ!

春さん
 素敵なレポート ありがとうございます!
 レポート読みながら、映画への期待大です(^0^)
 
 peterの表現力(演技力)ほんと~に、素晴らしいですよね~~
 セリフも、動きもなく顔の表情だけで..........それも 眼.......瞼も、
 瞳孔も動かさず......眼光だけで内面を表現する (眼技)とゆうそう
ですが.........peterは天下一品ですね!!

 大スクリーンで、それもアップで、これを見せられると..........
 もうーーーーダメ  倒れますーーー

 1回はpeterだけ目で追っかけー
 2回でストーリに入りこみー
 3回で全体を把握しー
 何回見ることになるでしょう?
 たぶん 毎日かな.......?
 指折り数えてその日を待ちます 
  peter!来日してね 待ってますよ~~ 
 

待ち遠しいですね!!

v-318AIさんv-318
こんにちは。コメントありがとうございます♪
見る方によって『気が付く』ところが色々あるので面白いですよね。
本公開になったらみなさんにお話聞きたいな!と思います。
そのときはAIさんもぜひよろしくお願いしますね♪
私も何回通うことになることやら・・・


v-318kuraさんv-318
こんにちは~
・・・よくご無事で・・・>>>大爆笑しちゃいました。
映画館へは『救心』を持って行ったほうがいいかしらwww


v-318pinosukeさんv-318
スクリーンをきゃーーーv-10っと言いながら直視できずに興奮している自分を想像しただけでキドキしちゃいますね~v-344
家族には見せられない顔です(笑


v-318aiさんv-318
眼技というんですか。なるほど~~
毎日通いますか!?!?
では・・・前売り券何枚買っておきますか??
前売り特典第2弾はまだでしょうかね・・・ピーター版だったら一気に買うつもりでいるんですけど(笑


私もですが、みなさん、レポートを読んでますます1月が待ち遠しくなってしまいましたね。

春さん、すてきなレポートありがとうございました!!

YUKO
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
