

『西藏往事』記事訳

映画『西藏往事』について、昨日ご紹介した記事や同じ内容の記事の訳です。
記事の内容を抜粋して掲載します。

       

《西藏往事》开机 包小柏何润东论资排辈
2009年09月23日 来源:新华网
新華網0923
9月22日、中国内地の女性監督が演出する映画「西藏往事」の制作発表会で北京で行われた。
ピーターはこれまでの輝きとカッコイイ雰囲気を変えて、伸ばした髪に髭を生やし作品の中ではチベットの農民奴隷を演じ、すべてチベット語で話す事になっている。これについてピーターは、非常に大きな挑戦ではあると言い、この挑戦はピーターがわざわざ他のスケジュールをキャンセルするよう調整し受けたものだった。
特別出演ではあるが、海抜が高く気圧の低いチベット地区へ行く事についてピーターは、自分は他にも「思い」があるという。一つは「今までこのような役柄を演じたことが無く、これは自分への挑戦だと思う」と。2つ目は「撮影が大好きなので、チベットでよい被写体を得られることを望んでいる」との事だった。ピーターが更に明らかにしているのは、この「西藏往事」の作品の役柄に合わせるため、自分は既に3.5キロ体重を減らしたが、最も彼の悩ませたのは体重の問題ではなく、
作品中すべてチベット語で話すことだ。ピーターは間もなくスタッフが開始するチベット語とチベット文化を理解する勉強にはいる。


何潤東包小柏小宋佳甘南共度難忘中秋節
2009年10月03日 北京新浪網

10月3日は中国の伝統的な節句である中秋節で、毎回スタッフと節句を過ごす時にはいつも非常に手厚い接待をする仕事人ピーターは、今回も例外ではなく、考えの限りを尽くし、様々な場所にセルフスタイル火鍋の料理食材を探しに行き、特別にホテルの調理道具を借りてスタッフ達と狭い小さな空間の部屋で中秋の美食会を開いた。これはスタッフ達の中で最も「簡素」で且つ「忘れられない」中秋節となった。初めて中国で中秋節を過ごした男性俳優も、この様なスタイルは非常に特別だと感じたようだ。
北京新浪網1003
この撮影の中、最もキャスト達を悩ませたのがお風呂の問題。当り前の生活をしている人から言わせるととても簡単な行為が、この撮影では「得がたい味わい」(なかなかできない経験)となったのは、俳優陣のシャワーは必ず太陽の光を借りる必要があったからだ。撮影地は太陽光温水器だったことから、この作品の中で農民奴隷に扮し演じているピーターはいつも汚い汚れた衣装なので、一日の撮影を終えた後にもしも曇りや雨の天気に出くわすと、温水器は使用出来なくなるのだ。ピーターは包小柏が非常に羨ましいと笑って言った。それは彼が長官を演じており撮影ではいつも清潔で高貴な容装だからだそうだ。ピーターはもうすぐ今までの自分のやり方が分からなくなるよ。とのことだ。

撮影終了は目前で、「西藏往事」の撮影は順調に進んでいる。撮影の合間、ピーターは暇を見つけるとカメラを手にして自分の撮影作品を撮っている。また包小柏も快くモデルを引き受けている。


何润东《西藏往事》造型曝光 叹拍戏洗澡难(图)
2009年10月10日09:02 新浪娱乐
新浪網091010
この作品の撮影のため、ピーターはチベット語の猛特訓を撮影の合間に行い、チベット語の発音を書きこんだ台本はいつも手放せない。
新浪網1010-1 新浪網1010-2
チベット語の勉強のほか、ピーターはこの作品の為に黒く日焼けしたが、結果としては甘南地区に着いてからやっとわかったのだが、黒はこの日焼けの黒では無く、チベット族の化粧による黒だったのだ。しかし今回撮影した「西藏往事」は最もピーターを悩ませたのはチベット語ではなくシャワーの問題だった。
彼をとても暖かい気持ちにしてくれたのは、撮影の期間に受け取った少なくない熱心なファンから送られたプレゼント・・・薬箱、ホカロン、マスクと薬品等々だった。


      

最初はチベット語を心配していたピーター。でも、行ってみると実はシャワー問題の方が大変だった・・・との事。
ならば[水の要らないシャンプー]とか、[大判のボディー用ウエットティッシュ]がイベントのプレゼントにはベストだったのかな~!

もう帰ってくるのかな。。。
無事のお帰り、異国にて・・・お待ちしたいと思います(笑
一度でいいからお仕事帰りのピーターを、三つ指ついて・・・
「お帰りなさいませ・・・旦那さま」と迎えたいものです~!!
(ただいま妄想中)

訳:AYUMI

tag : ピーター・ホー 何潤東 西蔵往事

comment

Secret

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
