スポンサーサイト


子連れ&日帰り参加レポ

朝晩すっかり涼しくなり、もう秋ですね。
でも心は・・イベントに向けてアツく盛り上がった夏の終わりのまま、止まっています。

今回のバースディイベントにお子さんとご一緒に日帰り参加された方から、BBQのレポートをいただきました。ビックリな嬉しい出来事もあったようで・・・・!読んでいて本当にあの日の楽しいひと時がよみがえりました。ピーターは腰をかがめて、ぼっちゃんに話しかけていましたよね。
日帰りの方々にも、最後ちゃんと一人一人挨拶してくれたんですね~♪
プレゼントもフライングで(笑)渡せた様で、本当によかったですね

素敵なレポート、本当にありがとうございました!!
いただいたお写真とともに早速ご紹介させていただきます。

        

今回のバースデーイベント参加の方にも、うちも子供がいますという方に何人も会いました。子育て世代の方が多いということなのでしょうね。前回の2月のイベントでも何人かの子供さんを見かけしましたので、私も思い切って6歳の暴れん坊腕白坊主の次男を連れて参加しました!

次男は、本当にヒーロー好きで、1日中「ヘンシン!」と叫んで、変身ごっこをしているような子です。そして、たまたま長男が使った仮面ライダー555のベルトが家にある!ということで、変身ベルト持参で会場に向かいました。参加の前には仮面ライダー555の映画をレンタルしてきて子供に見せ、「仮面ライダーサイガはかっこいいねー。」と教え込むのも忘れずに。

そして、当日のバーベキュータイムでピーターが席に来てくれた時、変身ベルトを見て「ヘンシン!」と言って子供に声をかけてくれました!!「やった!」とばかりに
「この子にあなたの変身ポーズを見せてあげて下さい。」
とお願いしたら、
「よく覚えていないんだけど。」
と言いながらも笑顔で変身をやってくれました♪
そして、「君もやって!」と子供に声をかけてくれたのです。でもうちの子は恥ずかしがってやりませんでしたけど。。それだけなのですが、本当に優しいピーターに感激、子供も「ピーター・ホー大好きだよ」と言ってました。

また、超超ラッキーにもマグカップの抽選が当たって、子連れで前に出た時も再度「変身!」をやってくれましたー。
henshin.jpg 【写真ご提供:mayumiさん・とら母さん】
(お写真ありがとうございます!)

マグカップは欲しいな、もし会場で販売していたら絶対買って帰ろうと思っていたのですが、まさか抽選で当たるとは思っていませんでした。。(うれし涙)その場でサインを書いてくれ(漢字のサイン(何潤東)でした。珍しいそうです。)、宛名も書いてくれ、そして子供と3ショットで写真を撮ってもらい、夢のようでした。
純さんより1 【写真ご提供:純さん】
(まさにこれが純さんの手に渡ったマグカップ♪)

今回のイベントは、ピーターを前にしてバーベキューなんか食べられると思えないし、どうかなーと思いましたが、結果的にはアットホームで和やかな雰囲気の中で進められ、とってもよかったと思います。
あの会場の素朴さゆえにリラックスできたような気がします。台北のドラマの発表会の後の飲み会(流水会)の会場にもしかして似ていたかもしれないですね。(写真でしか見てないですけど。)
ピーターもリラックスして楽しんでくれたようで、よかったと思います。チベットでの映画撮影は厳しそうだし、その前にちょっと息抜きがてら遊びに来てくれたという感じでしょうか?お仕事ではあるけど、知り合いのところに遊びに来たような。。
そんな風にちょくちょく遊びに来てくれたらなーと思います。

ところで、日帰り組としてのレポです。

子連れなので1泊プランは大変かなと最初から日帰りプランに決めていました。それなのに、申し込み締め切り日1週間前に旅行会社から冷たい業務連絡が来たのです!!!
「現時点では催行の可能性は極めて低い状態でございます。そこで、既に催行が決定しております1泊2日プランへの変更のご希望を承っております。」
もう目の前真っ暗。。。
そして何人かの方にこんな連絡が来ていることをお知らせしたら、dorianさんに、バスの都合だったら1泊2日プランと調整ができるのではないか(例えば補助席を使うとか)、とかけあって下さったのです。おかげで最低催行人員に満たないのに催行決定!!となったと思います。ご協力下さった方々に心からお礼を申し上げたいと思います。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

当日の話ですが、バーベキュー会場を1泊組の3台のバスが出発した後、ピーターは日帰り組のバスにお別れの挨拶に来てくれました♪そして、奥まで進んで一人一人(20人くらい)に声をかけて、バースデープレゼントを受け取ってくれました。
(プリクラボードが第一番目のプレゼントとおっしゃっていたのに、こちらが先でした~。 でも誕生日前日だからフライングかな。 誕生日当日の第一番目はやはりプリクラボードですね!! 水を差すようで言わずにおこうと思ったのですが。。ごめんなさい!!)
ピーターは、またしても子供に声をかけてくれ、「あのマグカップでコーラを飲んでね。」と言ってくれました。(マグカップはもったいなくて使えませんけどね。)最後にまた握手をしてもらってお別れとなりました。本当に優しいピーターにたっぷり癒されました。

そして、私と子供は電車で帰ることにしたので、日帰り組のバスも見送りました。その後、バーベキュー施設の送迎バスが出るまでの間、駐車場で遊んでいたのですが、ピーターが写真撮影をしてるのが遠目に見えました。白樺によりかかってポーズをいくつか撮り、更にグランドに移動してまた撮影してました。本当に働き者です。ちゃんとご飯食べられるのかな~と心配になりました。その後の箱根の話では、またまた大忙しだったようですね。でも嬉しそうにしているし、浴衣姿がまたかわいいし、よかったです。
各コテージではどんな様子だったのでしょうか?イベントのDVDが楽しみです。

私は、「上海タイフーン」の最終回の曹飛にはまってしまったのですが、今回のイベントでまた惚れ直しました♪役者さんだから色々な顔を持っているのでしょうけど、別人のように色々なピーターがいるような気がします。
「泡沫之夏」の御曹司も、「三国」の呂布も全然違う顔でしょうね。
これからのピーターがどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。
プリクラ企画の皆様、ピーターのbig smileの夢が叶ってよかったですね!
これからも一緒に応援させて下さいね!

(レポート: 純さん)

comment

Secret

ピーターの魅力

こんにちは~(^^)

そうですよね!ピーターの魅力の一つに、人柄、相手への思いやり・気配りがあると思います。特にお子さんや高齢の方への優しさは、見ていて心暖まるものがありますよね(^^)
確か、純さんのBBQではピーターは、お子さんに、中国語ではなく簡単な英語で話しかけていましたよね~。
私はコテージ訪問の時に、グループで用意した小道具のくす玉の割れた片方を、集合写真を撮る時に、ピーターが私の頭の上に乗せていたずらをしてくれたのに、あまりの嬉しさと予想を越えたピーターの反応に固まってしまってうまい言葉が返せなかったことが悔やまれています。

さらに、ピーターがカメラ目線をくれたのに、ピントがボケてしまい、「Not good!」(camera did not work wellと言うべきだったのに)と思わず漏らしたら、すかさず「Not good?」と、両手で×印を作って再びカメラ目線で輝く笑顔を私にくれたピーター。なのに、再びその笑顔をピンぼけ写真にしてしまったのです(泣) ピンぼけだけど、思い出に残るピーターの×写真でした。

次にいつ会えるのか、禁断症状に耐えなくては!(^_^;)

うんうん…

純さん素敵なレポートありがとうございました。

とら母さんコメントありがとうございます♪

ピーターの魅力って外見もすご~く素敵だけど、外見の素晴らしさと同じくらいかそれ以上!?の人柄にありますよね。
皆さんのレポートを読んでいるとしみじみ、なんてステキな人なのかしらってうっとりしちゃいます。


YUKO
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
