スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新北市でのクリスマス点灯式

既に1ヶ月も経ってしまいましたが、そしてすっかり遅くなりましたが... 11月15日に台湾・新北市の市民広場で行われたクリスマスツリーの点灯式に行って来たのでご報告します。

11月15日に新北市でクリスマスイベントがあると知ったのは、イベントの1週間位前の事でした。 ピーター欠乏症になっていた私は、台湾朋友に「行きたい!」と伝えたものの、YUKOさんは既に11月末に台北に行く予定があり、台湾に何度も一緒に行っている朋友たちも同様に都合がつかないとの返事。今まで、海外イベントの時はいつも朋友と一緒で単独参加は初めて。しばし悩むものの「ピーターに会いたい!」という気持ちが強かったこと、久しぶりに台湾に行きたかった事もあり、行く事にしました。

思い返せば、『泡沫の夏』記者会見の為にピーターのファンになって初めて台湾に行った時も、朋友と旅程が合わず、一人で桃園空港に降り立ったのでした。ホテルに向かうバスの中で、あの時は、「ピーターの国に来たよ♪」と興奮して日本にいる朋友にメールした事、タクシーの運転手さんの名前が何さんで嬉しくなった事などを思い出しました。

さて、本題です。 新北市でのイベントは、午後1時半から9時までの長丁場。ピーターの出番・ツリーの点灯式は6時です。 とは言え、ピーターを近くで見る為に、早めに行って場所取りしなくてはなりません。朋友と3時頃に到着した時には既に2人の朋友が場所取りをしていました。ステージでは子供向けの曲芸や太鼓の演奏などをしていて、ステージ前はちびっこで一杯。 ぬいぐるみが配られたり、風船、お菓子などが配られたりするので、もう大興奮です。

2014122401274675b.jpg

ステージのパフォーマンスを見ながら、朋友と話をしたり、カメラチェックをしたりして日が沈むのを待ちました。 時々、帰る人がでてその度に前進して前の方の位置を確保し、ピーターが出てくる頃には朋友も10人位に増え前から3列目に場所を確保できました。

ピーターが登場したのは、6時少し前。司会の人の紹介の後「叫醒愛」を熱唱。ピーターは、歌いながら会場を見回し、前の方に揃って座っているファンを見つけて手を振ってくれました。 

20141224014252daa.jpg

歌の後は、いよいよ点灯式です。市長さんや関係者が出てきて、ベルを手に持ち、カウントダウン。ステージの向かい側、客席後方にある巨大なツリーに点灯。 ピーターを見ていたので、ツリーは殆ど見ていなかったのですが、後で動画をみたら、LEDのツリーの上の方にいたサンタが降りてきていました。

20141224014757aa1.jpg

点灯式が終わったら、突然朋友達が荷物を集め始めました。どうやら、ピーターが控え室から出てくる所を見ようという事みたいです。 会場に向かっている時に、「ピーターはイベントの後に用事があるから、会えないと思う」と聞いていたので、全く予想していなかった展開です。 会場の裏の出口で待つ事10分程。 ピーターが現れました。 あっという間に人に囲まれてしまいます。 すかさず朋友がピーターの方に「日本から来たんだよ!」と言って押し出してくれました。またまた予期していなかった展開に、声もでません。やっと言った一言が「ピーター、かっこいい♪」 相変わらずいざとなると訳のわからない事を口走る私です。 おまけに日本語... ピーターも「かっこいい」位はわかるとは思いますが...

ピーター迷も一般の人たちも入り乱れて記念写真を撮ったあと、ピーターはツリーの前でポーズを取って撮影タイム。 その後あっという間に帰っていきました。 私は写真を撮ったり、ピーターに見とれたりしている間に、朋友たちはしっかり情報収集。 大晦日は花蓮の跨年イベントに参加すると判明。 ピーターと会えた興奮もさめやらぬ内に、年末の相談が始まりました。

20141224020801e5f.jpg




写真を見せあったり年末の相談をしたりしながらご飯を食べ、台北に戻ってきました。

ピーターに会えたのはわずかな時間でしたが、ステージにいるピーターを見るだけの筈が、一言でも言葉を交わす事ができて(と言うのでしょうか...?)、幸せなひとときでした。

いよいよ今日はクリスマス。 みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

ぴか


追記

募金にご協力いただいた皆様へささやかですがクリスマスカードを送らせていただきました。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo

comment

Secret

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。