

新年快楽~~尾牙会のご報告

              新年快楽
           今日はChinese New Year ですね。

今週は、東京でも雪が降る寒さで、温かい台北から戻って直ぐのこの寒さはこたえました 。

さて 2013年2月2日 台北の海覇王にて開催されたピーター&AK合同の尾牙会(忘年会)に行ってきましたのでご報告を。
2013_ 2_ 5_22_40   2013_ 2_ 5_14_ 2



19時からの会ですが、いつもの様に集合は17時半と早め。17時過ぎに会場のレストランに行くと既に大勢のファンが外で整列していました。
台北ライブから実に1年半ぶりの台湾。 懐かしい朋友たちとハグしたり、写真を撮ったり…大忙しです。
台湾の朋友たちは、いつもいつも温かく迎えてくれて、本当にありがたいです。

会場に入るのに少し混乱がありましたが… 入室した人から好きな席に着く様になっていました。会場は前方にステージがあり、その前の2つの円卓が主賓席。当然近くの席から埋まっています。
横の柱に隠れるテーブルか後方の席しか残っていなかったので、既に台湾のファン3名が着席していた正面から見える後方席にお仲間に入れてもらいました。
受付の時に、ピーター、AK三人のカレンダーと抽選会の番号札が渡されました。カレンダーは、三人一緒の写真やそれぞれ一人ずつの写真もあり、印刷ですが、サインが入っているものです。


ここで、一つ目のミッション。YUKOさんがチラッとご紹介しましたが、参加者に配る用に準備したチョコを各テーブルに配ります。すらすらとは言葉が出てこなくても、みんな喜んでくれました。もちろん主賓席にも配って来ました!

主賓が来る前に料理が運ばれてきます。 おさしみ、お鍋、お肉の煮込み等どんどん来ます。経験上、ピーター達が来ると食べている場合じゃないってわかっているので、早速頂きます!!
2013_ 2_ 5_14_122013_ 2_ 5_19_19
2013_ 2_ 5_19_242013_ 2_ 5_22_35
2013_ 2_ 5_22_3622013_ 2_ 5_22_36


そして思っていたよりも早く主役の登場。本当に食事どころじゃなくなってしまいました。

生日会と同じく、司会は事務所の姜瀚。ピーター、アンディ、クリスとステージへ。そして順番にご挨拶。(語学力不足の為、内容をお伝えできません、ごめんなさい...)
ピーターは黒地に白い縁取りの襟のジャケット+ジーンズ。赤いベルトがきいてます。
2013_ 2_ 5_21_58 2013_ 2_ 5_22_ 3

アンディは、ビシッとスーツでキメていて、クリスは、えんじ色のカーディガン。
2013_ 2_ 5_14_ 3

この三人、服装がばらばら… まぁ、よくある事です(笑)  
あれ…?クリス、カーディガンのボタンが… こんなとこもお兄さんに似ちゃうんですね… 
2013_ 2_ 5_14_ 9

そのまま、抽選会が始まります。くじは、クリス、アンディと数個ずつひいていきます。前日迄事務所のみんなで行って来たタイのお土産もあります。そして、ピーターの番! ピーターの帽子、その日につけていたブレスレット、衣装のベスト、ジャケット等、ピーターが番号を読み上げるたびに歓声があがります。ピーターに帽子を被らせてもらったり、ブレスレットをつけてもらったり、ジャケットを着せてもらったり… 羨ましい!の一言に尽きます。当たった方々、おめでとうございました。
2013_ 2_ 5_19_16


暫くご歓談タイムがあり、
2013_ 2_ 5_22_ 9

スクリーンにピーターの映像が流れます。懐かしいShootingや楚漢傳奇の映像です。ふとみると、横にもスクリーンが… 後方席だと見えにくいからと、ステージの様子を映してくれていました。気持ちは嬉しかったけど、画質は… やっぱり… 折角なので遠くても本人を見ていました。

そして、テーブル毎にピーター、AKと写真撮影。 一人一人と握手したり、言葉を交わしてくれます。 そして再びご歓談タイム。
__.jpg


ステージにテーブルが置かれ、着々とサイン会の準備が為されました。テーブル毎に壇上にあがり、カレンダーにピーター、アンディ、クリスが一斉にサインしてくれます。「それっ!」っと掛け声でもかかってる様な勢いでした。
この時に、皆さんからお預かりしたカードも「今日来られなかった日本のファンからだよ」と言って渡しました。
2013_ 2_ 5_14_ 1
ピーターの返事は、「Oh, thank you~」でした。二つ目のミッション完了! でも… 「日本に来てね!」と言う筈が、言葉が続きません…   何回会ってもピーターに伝えようと思ってた事のどれかがぬけちゃいます(汗)  でも、「日本に来てね!」ラブコールは、私だけでなく、日本のファンみんなのお手紙に書いてあると思うので、しっかり伝わっているはずですよね?
 
全員分のサインが終わり、ピーター、アンディ、クリスからご挨拶があり、ファンに見送られながら、三人が退室して尾牙会もお開きとなりました。

写真を撮るのに忙しかったり、どうお箸をつけたら良いかわからずにいると、せっせと取り分けてくれた台湾の朋友、どうもありがとう!あなた達の優しさが大好きです。そして、もちろん、ピーター、アンディ、クリスも大好き!と体感した2時間余りでした。

ピーター、アンディ、クリス、尾牙会を開いてくれてありがとう! 次は是非日本で会いたいな。 みんなの想いが届きますように。

最後になりましたが、メッセージカード企画にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

蛇年快楽
___20130210135618.jpg


NPNL ぴか





tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo AK

comment

Secret

楽しかったですね!

こんばんは。私も今回はある人のおかげで参加できました。
初めてのピーターに感動でした。楽しかったですね。

あのチョコは、ぴかさん達からだったのですね。まったく氣づかずでした・・・ありがとうございます!!大切に持って帰りましたよ!!

実は、今までのお礼を直接言いたかったんですが、結局何もご連絡しなかったものですから、どなたかもわからず、そのまま帰ってきました。残念でした。

また、次回何かあるときは、ぜひぜひお会いしたいと思います。
(*^_^*)


こんばんは♪

私は今回参加予定でしたが、なんと出発前日に体調不良となり、泣く泣く諦めました(;_;)

だから、詳細にレポして頂きとても嬉しいです。

それにしても参加費安いのに、ピータ&AK会えて、一緒に写真とれて、サイン入りカレンダーもらえる上に、お料理も豪華ですね!

でも確かにピーター達がいたら、それどころじゃないですね。

次回こそは私も参加したいと思います。

こんばんは☆

v-354eikoさんv-354
初ピーター、楽しめて良かったですね。
私の方こそ、バタバタしていて...
次の機会にお会いしましょう♪

v-354ゆきさんv-354
今回はいらっしゃれなくて、本当に残念でした。
でも、きっと又チャンスは巡ってきますよ。
台北でのお正月休みのイベント。ピーターもリラックスしていた様に思います。
みんなの気持ちが届いて、来日してくれるといいですね。

NPNL ぴか
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
