スポンサーサイト


遅ればせながら 生日会レポート

みなさんずいぶんご無沙汰してしまいました。

あんなに暑かった夏からあっという間に秋になってしまいましたね。
体調を崩しやすい時期ですが、みなさんお元気ですか。

さて
台北のお誕生会のご報告を・・・と思っているうちに、どんどん日がすぎ、
各方面で動画や画像も公開されているので、いまさら何を書こう・・・と
悩むうちにさらに日がすぎ・・・もうイベントから1ヵ月になってしまいますね。どうもすみませんでした。

生日会-1


イベントの様子はご存知の方も多いと思いますのでここでは私目線の報告をと思います。

この誕生会は長い間休止状態だった台湾後援会の再開というか、正式発足式を兼ねていたので、日本からのfansはあくまでそこにお邪魔させていただいている、という立場でした。それでもスタッフさんたちが座席を確保してくださり、私たち日本fansは、後方の壁沿いでしたが一段上がった見易い位置に座らせてもらいました。

この日の司会は日本fansともなじみのあるWaterくんです。
でも台湾fansにとっては、あとでピーターが『泡沫之夏に出ていた宋雅民だよ』と
紹介したと時にはじめて『あぁ~~~~あ!!』と大きなどよめきが!!

でも、宋雅民って最初のほうの2話ぐらいにしか出ていませんでしたよね。
それでもすぐにわかった台湾fansの皆さん、きっとテレビ放送を録画して、何度も何度も繰り返し見ているのでしょう。

まるでいつぞやの『上海タイフーン』でピーターにおちた日本fansのようです。


その様子はその後のプレゼント争奪ゲーム(?)のときにもよくわかりました。
ピーターがリボンを持ってくれば『○○のシーンで○○が○○にどうしてこうしてののときのもの!』とか上着を持って来ても同様、会場から声があがり、ピーターも『そうそう、そうだよ~~』とうれしそうに答えていました。(と思います・・そんな感じのやりとりをしていました)


ピーターは登場してまず歌を歌ってくれましたが、歌いだす直前に
『Hello--日本的朋友!!』と手を振ってくれました。 日本的朋友至福の瞬間です。


台湾のfansの多くはウサギの耳を頭につけていました。
台湾のfansはかなり積極的な印象。
日本人はシャイですから~~~どうしても受身になってしまいますけど、
あちらはもう座席からどんどん声をあげるし、舞台にあがって歌を披露したりと、アピールしていました。


歌をうたうといえば、5歳ぐらい・・・?の男の子が『我記的我愛過~~♪』とサビの部分を繰り返し歌って会場を和ませていました。

このタイミングで小さいお子さんを持つ方をつくづくうらやましいと思いました~~!!(笑)子供がかわいいのはほんの一瞬ですからね!!

私が男の子の親だからかもしれませんが、やっぱり男の子はかわいい!
特に就学前ぐらいの男の子は何かやらせて成功しても失敗してもかわいいです。


話を戻して
当初、今回の台湾でのピーター大ブレイクを受けてこの誕生会にはおそらく200から300のfansが集まるだろうということで、台湾のスタッフさんからは、プレゼントの手渡しもツーショット撮影も期待できないと聞いていました。

仕方ないか・・・でもせめて、日本fansからのプレゼントのお花をピーターが持っているところを撮らせてもらう、もしくは写真だけでももらえたら・・という希望は伝えてあったのですが・・・

おそらく色々なリクエストもあったのでしょう。
イベントの最後にピーターにプレゼントを渡してツーショットを撮って退出、という流れになり、さらに『日本からのfansはピーターにブーケを持ってもらって集合写真を撮ります』と言ってくださいました。

写真はすべて社長のBenさんが撮って、アップしたのをそれぞれダウンロードしてね!と。
どこにアップするんだろう・・・もしかして箱根のロッジのように百度にだだだ~~っとアップされるの??と思いましたが、今回はfacebookでした。
忙しい中参加者全員の写真をアップするのはすごく手がかかったと思います。誠実なサービスに心から感謝感謝でした!


私たちはちょうどピーターが帰っていくところをお見送りすることができました。あっという間でしたが、道路の反対側の路地に消えていくピーターに最後まで(しつこく?)『ピーターーーー』と声を張り上げ、最後に振り向いてバイバイ♪のお手振り(笑)をいただきました♪

私はこの最後の振り向きが大好きです。


このあとそれぞれにおいしいものを食べに行ったりして、本当にすばらしい1日でした。

ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。

生日会-2


さてさて
そうこうするうちにもうすぐ『三国志』のDVDレンタル開始です!

私は当初ピーターの出ている部分だけでも見れればいいかな、
ぐらいに思っていたのですが、先日第36話の試写会に行って、やっぱり他の部分も面白そう!と最後まで挑戦したくなりました。
香港でも『泡沫之夏』に続いて『三国』PRイベントがあるようですね。


次は日本でファンミーティングを!!と願って・・・


YUKO

tag : ピーター・ホー 何潤東 泡沫之夏 三国

comment

Secret

ありがとうです

記事アップ、ありがとうございました。
こんなに涼しくなっちゃって、あの「暑い」日は???という今日この頃ですが、レポを拝見しながら、あらためて思い出しています。

本当に全員と写真をとってくれて、それらがFacebookにあがったときは、圧巻でしたね。どれもが「素敵な」表情で、「プロやなぁ・・・」とつくづく思いました。
疲れていたでしょうに。。

日本にもまた来てほしいなぁと想いつつ。。
ありがとうございました。

こちらこそ...

i-266chikaさんi-266

いつもコメントありがとうございます。
ホントにアツイ夏でしたね。 色々ご協力いただき、ありがとうございました。 みなさんと楽しく応援できた事、幸せに思います。

ピーターの来日、早く叶うといいですね。


ぴか

有り難うございます[e:466]

レポート、有り難うございました。

毎度ながら楽しく拝読しました。
実は…私は長いこと入院をしておりまして、先日、退院しました。
こちらのサイトを読むことは 入院生活の中での少ない楽しい一時でした。
有り難うございます。

尚、入院中、休憩室で知り合った小学生の男の子がピーターの事を知っていました…初の外国人仮面ライダーとして…。
彼とは「風雲」を貸し借りして観ました。

色んな方と仲良くなれるチャンスを作ってくれるピーターは私にとりましてもヒーローです。


彼と皆様の幸せをお祈りして…。


たんぽぽ

笑顔のピーター素敵!

YUKOさん NPNLの皆さん こんにちは!

レポートありがとうございます。

UPして下さったフォト.....
艶さえも感じとれる、愛すべき35歳の青年ピーターが、心からファンとの交流を、楽しんでいる笑顔を見ていると、
こちらまで、うれしくなっちゃいますね♪

ピーター!! ”台湾後援会再開おめでとう!”って思わず叫びたくなってしまいました^^

次回来日は、いつでしょうね?
コンサート、お願いしたいなぁ~

あっその前に三国ですね
私もYUKOさんと同じ呂布だけを、と思っていましたが、三国は有名なエピソード位しか知らないのです(苦笑)
この機会に95話までじっくりと腰を据えて観たいと思います。

爽やかな秋風を感じながら、皆様よい一日をお過ごしくださいませ~♪
ありがとうございました。

初めまして

皆様、初めまして

私も参加したかったなぁ~と思いながらリポート見させて頂きました。

次回は、日本でも台湾でもPeterに会いに行きた~いです

今度は、一緒に皆様と楽しく愛するPeterを応援出来ればいいなぁ…と
とても楽しみにしています。

ぜひ、宜しくお願いします。

ぴかさん、メール有り難うございました。

ありがとうございます

e-133たんぽぽさんe-133

退院おめでとうございます。 その後、いかがお過ごしですか。

ピーターを通じての出会い、素敵ですね。 ピーターのご縁が益々広がりますように。 

そして何よりも早くピーターに会えます様に♪


e-133aiさんe-133

いつもコメントありがとうございます。
生日会でのピーター、本当に嬉しそうだったのが写真からもわかりますよね! 

そして、三国。 映像がきれいな上に迫力のシーンの数々。全話映画館のスクリーンで観たいと思ってしまいました。  もうすぐ、レンタル開始。楽しみですね♪


e-133mamaCHANELさんe-133
メールに加えて、コメントありがとうございます。

ピーターの来日が早く叶うといいですね。 その時は、是非ご一緒に、思いっきりピーターの応援をしましょうね♪


NPNL ぴか
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
