スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何潤東我記得我愛過簽唱會レポート 台中編 (2010/7/9)

待ちに待ったピーターのアルバム発売記念ミニライブとサイン会。 3日間ピーター、AKの活躍ぶりをたっぷり満喫して来ました。

初日の会場は、台中の水利広場、台中公園のそばの一中街にある広場です。6時半開始なので、一時間前に会場に着く様に行きました。会場は商店街の中程に位置していて、タクシーは近くまで行けません。 いきなり浴衣姿で台中デビューしてしまった私たち。何度も振り返られました(汗)

会場付近で、ウォーター君と遭遇。会場まで案内してもらいました。ステージ前には、既に10列程のファンが待っています。あ~、1時間前でも遅かったか...と。 昼間に五大唱片台中三民店でCDやサントラを買っていたものの抽選があるという事でここでもCDを購入し、列に並んで、イベント開始を待ちます。
台中 会場 20100709

6:15頃から、司会者が登場、AKのポスターを見せたり、ファンにCDを振らせたり、盛り上げます。 浴衣姿や「日本」のウチワをみて、「日本からもファンが来ていますね。こんにちは~」、などと声をかけてもらいました。
いよいよ6:45頃にAK登場。「準備好了没」「一秒鐘」などを歌いました。 5月のAK WOW!!の時より、歌も踊りも数段上手くなっていました。 ファンサービスも旺盛で、最前列のファンと握手したりカメラに向けてポーズをとったり、なかなか堂に入ったステージでした。
台中AK-20100709

そして 7:00過ぎのピーターの登場で会場も一気にハイテンションに。 ピーターは、「一個人走」を歌いながら登場。 白いフリルのシャツ姿、かっこいい♪ (ピーターほど、フリルのシャツを着ても嫌味がない人はそういないと私は思っています。)
台中-Peter 20100709
その後、「香水」を歌いながら、ファンにポスターを投げるピーター。 みんな思いっきり手をのばして、「欲しい!」をアピールしていました。そして再び登場したAKと一緒に「那年我们十七岁」を熱唱。弟分たちと歌っている姿は楽しそうでした。 AKは前日 Facebookで「P哥の歌を一緒に歌うのに間違えたらどうしよう...」みたいなコメントを入れていましたが、無事に歌いきりました。
台中 P+AK 20100709

最後にピーターが「我記得我愛過」を歌ってライブはおしまい。途中にトークもあり、ライブが終わったのが7:20位。 あっという間に時間が過ぎていきます。

そしていよいよサイン会。前にいた人たちが一気にどこかに移動してしまい、プレゼントを用意したりCDを出したりしているうちに、アッという間に壇上に。 暑さでぼーっとしているし、心の準備ができないままだった為、ピーターとは殆ど話せず、おまけに握手するのも忘れてしまい...  取りあえず「また明日~」は言ったかと(汗) 記憶は完全に飛んでいます。
その後も延々とファンの列は続き、会場で待っている時に、日本から来たファンの方と会ったり、以前のイベントでご一緒した台湾のファンと偶然再会でき、楽しいひと時でした。

サイン会が終わって、ピーターとAKがステージ上で抽選会を始めたのが8:15頃。
プレゼントは、AKのエコバッグや新曲「香水」にちなんだ香水や「泡沫之夏」のマグカップ(←欲しかった...)など。日本のファンの方でもプレゼントをゲットした方がいらっしゃいました♪  最後に3人がそれぞれにあいさつをして、初日のイベントは終了しました。

あの暑さの中、ピーター、アンディ、クリスとみんな笑顔を絶やさずファンサービスに徹してくれて、楽しい2時間余りでした。 浴衣で登場した私たちをみて、ピーターもベンも喜んでくれたみたいだし、今日の反省をいかして明日はもっとがんばるぞ!とそれぞれの思いを胸に高雄へと移動したのでした。

翌、7/10高雄の炎天下での応援の模様は、えまりんさんにレポートをお願いしてあります。
お楽しみに♪

ぴか

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo 泡沫之夏 我記得我愛過

comment

Secret

No title

楽しい台中レポートありがとうございます。
それから浴衣姿での台中デビューおめでとうございます。
ちょっと勇気が必要だったと思いますが、ピーターも日本からの
応援にすぐ気付いて喜んでくれて、効果抜群ですね!

イベントの時は毎日ピーターのface bookを見ていましたが、
台湾のファンの書き込みを見ると、日本からの応援をとても
喜んでいるようで、嬉しく思いました。
暑い中お疲れ様でした。

No title

ぴかさん お久しぶりです こんにちは^^

情景が目にうかぶような台中レポートありがとうございます。
ここぞと、ポイントをついた美味しい場面のレポート!
白いフリルシャツのピーター 清潔感があって、かっこよくて、素敵ですね♪

ぴかさんの、ゆかた姿見たかったです^^
素晴らしいアイディアですね!
日本から暑い中での、ゆかた姿の応援を見てピーターもうれしかったでしょうね
常に人への気遣いを忘れないピーターだから.....

台湾のファンの方とも再会出来てよかったですね!
お国は違っても、またピーターと出会った時期はそれぞれでも、
ピーターを思う心は一つ、皆さんのお仲間に入れていただき、
応援できるこが、うれしいです^^。

ぴかさんのレポートを読みながら幸せ気分に浸っています♪

ありがとうございます

e-256まりんさんe-256

いつもありがとうございます。
浴衣姿はかなり恥ずかしかったのですが、ピーターが喜んでくれたので、目的達成でしょうか...

ピーターはトークで何回も Facebookの話をしていたので、コミュニケーションツールとして益々活躍しそうですね。


e-256aiさんe-256

お久しぶりです。お元気でしたか。
ピーターのお陰で、日本だけでなく台湾、香港やタイと様々な国や年代のお友達ができて世界が広がりました。こんな素敵な出会いや元気をくれるピーターって素晴らしいですね。

高雄編、台北編もお楽しみに♪

ぴか

リレー形式ですね♪

台中のイベントレポート、楽しく読みました

浴衣姿での応援、『日本から来てるよ~』アピールに効果的でしたね~

写真を見たり、文章を読んでると、こちらまで楽しくなりました☆
ありがとうございました

ありがとうございます

v-345yoppeeさんv-345

ありがとうございます。
少しでも、当日の様子がお伝えできたのなら嬉しいです♪

ぴか
Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。