

アジア・ポップス・フェスティバルin新潟 レポ

2010年2月14日新潟県民会館。
今回のメインイベントの『アジア・ポップス・フェスティバルin 新潟』です。

私たちピーターファンのツアー参加者は、前方9列目までにわりと散らばって確保してある座席で開演を待ちます。ツアー参加者だけでなく、ご自分でコンサートのチケットを入手して当日駆けつけたピーターファンの方々もいらっしゃいました。会場はやはり圧倒的にジェリーファンの方が多い雰囲気。
さて、どんなコンサートになるのでしょう?! 
それぞれ応援グッズを手に、ドキドキしながら開演を待ちました。

三時。コンサート開始です。
AKはオープニングアクトとありましたが・・・立派な一組の出演者でした!しかもトップバッター!! ステージ上のスクリーンにTaiwan、AKと表示されると、ステージセットの上部に立ってライトを浴びた2人が登場。ジャニーズ風の衣装を着て、歌も振り付けもばっちり決まってます。 とても緊張していたそうですが、そんな様子は見せずに笑顔をふりまき、元気いっぱい。ステージから身を乗り出して観客席を盛りたて、立派に歌いきっていました!
あまりに立派で、私たち皆 大感激。

一曲歌い終わると司会者が登場して改めて2人を紹介します。 台湾でコンサートの予定もある期待のユニット、という感じで紹介してもらっていました。 トークは主にアンディが担当。クリスは合いの手を入れるような感じでした。
目標とするアーチストは?との問いには、「Gacktさん」と答えていました。アンディはアイドル歴が長いし、やっぱりお兄さん。しっかりクリスをサポートしているように思えます。 でも、クリスもまた大きくなりました。9月にはまだアンディより小さかったと思うのですが、もう変わらないように見えました。

もちろん体だけでなく、このステージが二人を大きく成長させたのは間違いありません。

拍手とともに2人がステージを去ると、次は、韓国のK-WILLの登場。 一番の実力派です。このコンサートの告知で初めてこの方を知りましたが、歌を聞くと聞いたことのあるドラマの主題歌もありました。
実力派だからか?5曲くらい披露しました。 会場に来ていたファンの方は少なかったと思いますが、でも観客は皆、彼の美しい歌声に魅了され、惜しみない拍手を送っていました。


そして・・・いよいよピーターの登場!
スクリーンで紹介されてから舞台装置のトップのところに現れたピーターが歌うのは、ドラマ『泡沫の夏』の主題歌『我记得我爱过』。

生でこの歌を聴けるなんて・・・!!
ライトが逆光になってシルエットになったピーターはもう格好良すぎだったし、また角度が変わってお顔が見えた時ももちろんステキでした。

前日相当疲れていたので心配でしたが、高音の裏声になる部分のやや苦しそうな声もそれがまたセクシー・・・
この日の衣装は、長いコートに中はベスト、きらりと光るネクタイ、黒い革手袋に革靴でした。

一曲歌って、挨拶代わりのトーク。会場の私たちを広く見まわし、声援にワォ~と答えてくれ、このような声援とライトを振っての応援がとても嬉しいと言ってくれました。そして投げキスをバンバン惜しみなく振りまくピーター
これは前日のファンミの時に、私たちファンへの合図としてピーター自身が決めてくれたものです。ステージ上にいた時はずっと、相当な数を投げてくれましたよね!
ステージ上でも普段と変わりなく、余裕の受け答えです。こんな大舞台でも本当に堂々としていました♪

今度はアップテンポな『Think about you』です!
ここでピーターは曲が始まっていきなりステージを降り、歌いながら観客席通路を一周。Gacktファンもジェリーファンも皆さん通路に手を伸ばしキャァ~と大盛り上がり。ちゃんと一人一人と握手していました。

なんとこれはアドリブだったそうです。
司会の方があとで、裏でスタッフ総立ちで焦っていたと話していました。

さすが、ピーター!
エンターテナーです

柏崎市役所を訪問した話をスクリーンでの写真紹介とともに挟みます。 自身も台湾大地震の時に震源の近くにいたこと、普段活動している中国も四川大地震を経験しているし地震は身近な災害であるという内容でした。

どのタイミングだったか定かではありませんが、自分の大好きな「北斗の拳」の曲を歌っているGacktさんは大好きと言っていましたね。前日のファンミでも、彼の曲を自分のiPodに入れている、リハーサルでもとても親切にしてもらった、と言っていました。

続いて「今度は日本語の歌です。ファンと共に作りました」と日本語曲『方舟』を披露。私たちも一緒に歌いました♪日本のステージで日本語の曲を大勢の観客の前で披露するピーター。誇らしかったです。
歌い終わってから、司会者がいくつか質問。
「どうやって日本語を覚えるんですか」
「丸暗記です(笑)」
「一番好きな日本語はなんですか」
「アタマが・・・バクハツします・・・
(ピーターはこの言葉、よほど気に入ってるようです。以前「聴く中国語」2007年10月号でも同じように答えてました)

そして、バレンタインのプレゼントと称して(笑)、再登場したK-WILLとともにビートルズの『ヘイ ジュード』をデュエット!
このデュエット、すごく良かったです。また聞きたいです。
会場も一体となって大合唱。感慨深い一瞬でした。
以上4曲を歌って、大声援とともにステージから去りました。


その後、会場の大半をファンが占めるジェリーの登場。舞台装置のトップにスポットライトを浴びて登場した瞬間は割れんばかりの歓声です。
二曲歌った後、司会者が出てきてトーク。 クールに歌ったあとの第一声、「緊張しました~(日本語)」と言った時の弾けるような笑顔が素敵でした。
前日に県内の福祉施設を訪問した話が中心。 子どもたちと雪だるまを作ったりして遊んだこと、子供たち全員に台湾の龍山寺のお守りをプレゼントしたこと、そのときに一緒に歌ったポニョの歌を会場皆で歌いましょう、と歌ったりとまったりゆる~い雰囲気に包まれました。ジェリーは簡単な日本語で受け答えしたり相槌をうったりしていて、愛嬌たっぷりでした。
最後、日本語の持ち歌を会場のファンと共に歌って、これまた大声援とともにステージから消えました。


その後、ステージ準備の為に少し時間が空いたので、司会者の方が客席に降りて「どなたのファンですか?」と何人かに聞いてまわったのですが、あの会場の中の割合で言えば1割に満たないはずなのに、拾う人拾う人
「もちろんピーターのファンです
「もっとピーターの歌声が聴きたいです!」
「ピーターの作品では、今公開中の映画『ソフィーの復讐』が好きです
見事にピーターファンばかり拾ってくれました

そのたびにピーターファンは『いぇ~い♪』と拍手
ファン同士の仲の良さ(ノリの良さ?)もアピールできた一幕だったように思います。


そしていよいよGacktの登場。
迫力が違う! さっきまでの、台湾勢を中心としたゆる~い雰囲気から一転、バンド演奏の重低音が鳴り響きGacktのステージが始まりました。
Gacktのステージは、司会者やトークを挟まずとも今回のイベントの趣旨にのっとった、メッセージのある一つのミニショーのようにまとまり、圧倒的な存在感を示していました。

そして4曲歌ったあと、Gacktが一転静かになったステージで一人メッセージを述べます。
復興した新潟へ、そして今この瞬間にも世界中で災害や不幸に苦しむ子供たちへ想いを馳せよう、と。
そして最後の曲『オレンジの太陽』。これはその時は知らなかったのですが、Gacktがワン・リーホンと共演した映画『MOON CHILD』の曲だそうです。少なからず台湾芸能人と縁のある方だったのですね。

その曲のラストの部分で舞台後方からAKとピーターが再登場!
一緒にリフレインの部分を歌いました。 Gacktと並んで歌うピーター。その反対側には、Gacktに肩を組んでもらってクリスが一緒に歌います。
私たちの応援する彼らの立派な姿に感動が更に深まります。

最後にジェリーやK-willも登場。
Gacktが一人一人の名前をコールして紹介。
「AK! From台湾!」
「ピーター・ホー! From台湾!」
「K-will! Fromコリア!」
「ジェリー・イェン! From台湾!」
それぞれ一言づつ挨拶して、舞台を去り、この日のステージを終えました。


若いAKのみならず、ピーターにもこのコンサートに起用されたことは、大きな財産になったのではないでしょうか。
そして、その場に立ち会うことのできた私たちにも大きな感動を幸せをもたらしてくれました。

期待以上の満足感を与えてくれた出演者全員に感動、そして感謝。

そんな余韻に浸りながら家路につきました。

NPNL


tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo アジアポップスフェスティバル

ファンミ速報 -新潟より-

こんばんは☆

新潟よりの速報です。

8時10分より、宿泊先の新潟東急インにてファンミが開催されました。

ピーターは、歌を歌いながら登場。 
Peter 入場

ピーターの挨拶があり、抽選で選ばれた方からピーターへ花束贈呈、その後、AK、ヤンハンが加わり、みんなが事前に書いた質問の中から、いくつかに対して、それぞれが答えてくれました。

Peter 4人

その後、ピーターに関するクイズをやり、勝ち残った3名が、ピーターの私物のプレゼントをもらいました。 ウェストポーチ、皮革のベスト、それからピーターがしている時計をその場ではずして、優勝者につけてあげていました。

それから、グループ毎の写真撮影の後、それぞれがピーターと椅子に座り、プレゼントを渡しつつ、ツーショット写真撮影となりました。

最後に、愛情手冊も ピーターに渡して、喜んでもらえた様です。ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。

残念ながらNPNLのメンバーは、後ろの方の座席だったので、写真は撮れていません。 是非、みなさまのベストショットをご提供いただけたら、ありがたいです。

明日は、アジア ポップス フェスティバルです。 ピーターは、どの歌を歌うのか、今日は明かしてくれませんでしたが、楽しみです。

tag : ピーター・ホー 何潤東 PeterHo アジアポップスフェスティバル

コンサート鑑賞&ファンミーティング in 新潟!

昨日、来年2月のイベント詳細が発表になりましたね!

ピーター・ホー&AK出演決定!
「アジア・ポップス・フェスティバル in 新潟」
コンサート鑑賞&ファンミーティング


2月14日に新潟市民会館で行われる「アジア・ポップス・フェスティバル in 新潟」に出演するピーターとAKを客席で応援できるだけでなく、前日13日に新潟市内で行われるピーターのファンミーティングに出席できるツアーとして販売されます。

ファンミーティングは、このツアーに申し込まないとチケットだけでは購入できませんが、また再び二日間ピーターを思いっきり応援できる日程です!

東京発のツアー2プランと現地集合の合わせて3プラン用意されています。
2月というのは、なかなか忙しい時期だと思いますが・・・

ピーターも向こうのお正月を返上して日本に来てくれるのです

コンサートにはピーターとAKの他に、GACKTさん、ジェリー・イェンさん、K.WILLさんも出演されます。

他のアーティストの方々に負けないアツい声援を~!ということなので、是非みなさま寒い新潟でアツ~くピーターを応援しましょうね

本日12月9日19時より、上記サイトにて申し込み開始です♪

tag : ピーター・ホー アジア・ポップス・フェスティバルin新潟

Peter&AK 日本初ライブ!!
ピーターとAKが日本で初のSPECIAL LIVEを開催!

私たちファンが待ちに待った日本初ライブです♪
歌手としてのPeterとAKを思う存分楽しめるチャンス!
そして、日本初のLIVEのあとには、ファンと思う存分交流できるアフターパーティーも。

ピーター、AKからのメッセージ♪


『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』の詳細は Dorian SC Japan で。

ドラマ『三国志』
ピーター出演の中国ドラマ「三国志」
ドラマ 『泡沫之夏』
ピーター念願の初プロデュースドラマ。
バービィー・スー、黄暁明、ピーター主演の主演で、台湾・中国・香港で大好評です!


[預告]民視泡沫之夏@命運篇(長版)


泡沫之夏主題歌 我記得我愛過MV (歌:ピーター・ホー)

アジア・ポップス・フェスティバル
2010年2月14日に新潟で開催された「アジア・ポップス・フェスティバルin新潟」コンサートにピーターとAKが出演しました。
20100224011414dee.jpg

コンサートレポートはこちら。
ピーターへの 『愛情手冊』♪
2010年2月の「アジア・ポップス・フェスティバル」で来日したピーター。
私たちからの「愛情手冊」を渡しました。「ソフィーの復讐」の感想や映画やドラマの好きなシーン、ピーターに演じてほしい役などを、『ソフィの復讐』に出てくる思い出箱の坊やのメモのようにペタペタ貼って「愛情手冊」にまとめて渡しました。

詳細はこちらをご覧ください!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
about us

NPNL

Author:NPNL
ピーター・ホーのファンによる
NPNLの会
(''No Peter, No life!!''の会)

皆さんご一緒に
ピーターを応援しませんか!

2009年9月のピーター来日にあわせ企画を計画しました。
「企画!」カテゴリの「プレゼント企画」をご覧ください♪

メールはこちら
nopeternolife@live.jp

プリクラ企画!!
2009年9月のピーターのバースディ来日。

日本で初めてバースディを迎えてくれるピーターに♪ ファンのみんなの愛がひとつになるプレゼント企画!
「ピーターをプリクラで埋め尽くそう♪」
を計画しました。

多くのファンの方々の気持ちがピーターに届いたと思います。 企画カテゴリの報告記事をご覧下さい。
about Peter
ピーター・ホー
(Peter Ho/何潤東)

1975年9月13日生まれ
俳優・歌手として中国・台湾を中心に活躍。日本においても以前から映画等に出演、08年にはNHK土曜ドラマ『上海タイフーン』 に主演。
デビュー10周年の一昨年は自らプロデュースするドラマ「泡沫之夏」制作、チャン・ツィイー製作映画「非常完美」(邦題:ソフィーの復讐)出演。
昨年は、呂布を演じた大陸ドラマ「三国」放映、「泡沫之夏」台湾・中国での放映開始、ニューアルバム「我記得我愛過」発売など・・・大活躍中♪


ニューアルバム『我記得我愛過』
2010年6月23日発売 32071_129470750416171_123606621002584_228450_1603505_n.jpg
AKも応援しています
Peterの弟分、AK。
Andy(陳奕)
Kris(沈建宏)
の2人によるユニット。
2月の「アジアポップスフェスティバルin新潟」出演に続き、5月15日に台湾で初ライブを成功させました。
ライブレポはこちら
57941_150213101676749_113086892056037_314577_500868_n.jpg
AK写真集
『AK東京線上(Tokyo On Line)』
リンク


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
携帯でもチェック!
QRコード
RSSリンクの表示
Attention
当ブログ内に掲載されているすべての文章及び画像の、執筆者及び撮影者以外の無断転載・転用を禁止します。
